※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

戸田恵梨香、観客の“エリカ様”コールに「エリカ様です(笑)! よろしく」

ドラマ、SPドラマ、劇場版と高い人気を誇ってきた「SPEC」の完結編で2部連続公開の映画『SPEC ~結(クローズ)~』の前編にあたる「~漸(ゼン)ノ篇~」の完成披露試写会が…

最新ニュース レポート
注目記事
『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(戸田恵梨香&加瀬亮)
『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(戸田恵梨香&加瀬亮)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(戸田恵梨香&加瀬亮)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会に参加したキャスト&スタッフ
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(戸田恵梨香&加瀬亮)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(大島優子&向井理)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会に参加したキャスト&スタッフ
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(神木隆之介&大島優子&向井理)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(戸田恵梨香&加瀬亮)
  • 『SPEC ~結~漸ノ篇~』完成披露試写会(加瀬亮)
ドラマ、SPドラマ、劇場版と高い人気を誇ってきた「SPEC」の完結編で2部連続公開の映画『SPEC ~結(クローズ)~』の前編にあたる「~漸(ゼン)ノ篇~」の完成披露試写会が10月21日(月)に開催。戸田恵梨香、加瀬亮を始めスタッフ、キャスト陣が舞台挨拶に登壇した。

“スペック”と呼ばれる常人にはない能力を持つものと持たざる者、歴史を動かし世界を司ってきた権力者たちの戦いを描いた本作。この日はW主演の戸田さんと加瀬さんに加え、連続ドラマから出演してきた竜雷太、有村架純、神木隆之介、福田沙紀、城田優、真野恵理菜、SPドラマからの登場となる北村一輝、前作の劇場版から参戦した向井理、栗山千明、そして本作から参加する大島優子、KENCHI(EXILE)にシリーズの生みの親である堤幸彦監督が来場し、客席の間を通り、会場に用意された巨大な花道を歩いて壇上へと上がった。

最初に姿を現した野々村係長役の竜さんとその愛人・雅役の有村さんは、花道の前で劇中さながらにガッチリと抱き合い、客席を沸かせる。神木さん、真野さんら連ドラからの人気キャラクターを演じた俳優陣に、謎の存在として話題の向井さん、大島さんらの登場に客席からは歓声が飛ぶ。最後に戸田さんと加瀬さんが姿を見せると会場は興奮に包まれた。

客席からの「エリカ様!」という声に戸田さんは「エリカ様です。よろしく!」とご機嫌。映画の初披露を前に「自信を持ってファンの期待を裏切らない作品ができたと思います」と胸を張った。加瀬さんも「この『結(クローズ)』で終わりですが、納得いくものができました」とファンの期待を煽る。

白い服の謎の男・セカイと彼と行動を共にする謎の女を演じた向井さんと大島さんは、その役柄ゆえに深くは作品について話せないようで歯がゆそう…。それでも向井さんは「連ドラを見ていて、まさか出られるとは思ってなかった」と喜びを語り、大島さんは今日は真っ黒い服で落ち着きます。白と言うよりも黒い人間なので(笑)」と笑いを誘った。

本作(11月1日公開)と後編に当たる「爻(コウ)ノ篇」(11月29日公開)の2部作でついに終わりを迎えることに戸田さんは「寂しさはあります」と吐露。それでも「胸を張って代表作を言える作品になりました」と笑顔を見せた。

加瀬さんは「3年、演じ続けてきたのは応援してくれる方がたくさんいたから」と熱烈なファンの存在あっての本シリーズだったことを改めて強調した。

堤監督曰く「『爻ノ篇』はまだ全然できてない!」とのことだが「期待を外すことはないと思う」と自信も。期待を込めた拍手と歓声が会場に鳴り響いた。

『SPEC ~結~漸ノ篇~』は11月1日(金)より、『爻ノ篇』は11月29日(金)より公開。また10月23日(水)21:00より連続ドラマよりも以前のエピソードとなる「SPEC~零~」をTBS系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top