※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンボンバー、「いいとも」後番組の司会に意欲…初MCに挑戦「金色の花道」

ゴールデンボンバー、「いいとも」後番組の司会に意欲!?初MCに挑戦『金色の花道』放送決定

最新ニュース スクープ
注目記事

 11月30日(土)13時30分より、大人気ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーが初めてMCを務める番組『金色の花道』が日本テレビで放送されることが決定。この番組は、ゴールデンボンバーが芸能界の大御所をゲストに招いてその生き様を学ぶというコンセプトで、八代亜紀、吉幾三、石井明美といった本物の大御所たちと爆笑トークを繰り広げる。ほか、“恋愛の大御所”として登場した今どきの女子小学生タレントたちから恋愛のイロハを学ぶ。

 都内スタジオで行われた番組収録後、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二が囲み取材に応じた。今回の番組で主に進行を担当した鬼龍院は、自身のMCぶりについて「100点満点中100点。すべてうまくいった」と自画自賛。すると樽美酒が「僕は120点をあげたいですね。上田(晋也)さんを超えたと思う」と煽り、さらに喜矢武が「140点。いや、200点ですね。彼が日本の司会者のトップクラス。“いいとも”の次の番組のMCになる可能性がありますね」と冗談交じりに語ると、鬼龍院は「やめて!ないない」と大慌てで否定していた。

 そんな中、歌広場が「0点ですね。もっと(大御所の)3人から話を引き出せた」と語ると、鬼龍院は「台本をしっかり読んだんですけど、無駄だったなと(笑)。全然、流れ通りに進まなくて。大御所の方たちがどんどん自分から話して下さるので」と振り返り、他のメンバーも、歌広場が「大御所の方たちが僕たちの緊張を取っ払って下さって、7人全員のトーク番組のような雰囲気で、とても楽しかったです」と、口々に収録を楽しめたことを明かした。一体ゴールデンボンバーは、大御所たちとどんな絡みを見せたのか!?

 また、鬼龍院が印象に残ったエピソードとして「吉幾三さんのお尻で花火」と挙げ、他の3人も、番組では大御所芸能人ならではの武勇伝が次々と飛び出したと語った。そこで、「ゴールデンボンバーの武勇伝は?」と記者に尋ねられたメンバーは、「○○○でギター」「○○○○をしながら横向きに走り、そこから『女々しくて』が誕生した」「車の中で○○○」などなど、冗談とも本当ともつかないエピソードを語り出すと、どこからか「(記事に)書けないよ……」というつぶやきが聞こえ、その場が笑いに包まれる一幕もあった。

 番組では、恋愛が苦手なゴールデンボンバーの4人のために、“恋愛の大御所”として登場した今どきのJS(女子小学生)タレント軍団が「イマドキの桃色女子の事、わかってんのかよクイズ」を出題するコーナーも。JSたちは、いきなりメンバーの過去の恋愛での失敗を暴露したり、上から目線でメンバーに罵詈雑言を浴びせたり……。女子小学生たちと絡み、イジられまくる4人の様子は爆笑必至! 放送をお楽しみに。

■『金色の花道』
2013年11月30日(土)13:30~14:30(日本テレビ系)
※関東ローカル
【出演】ゴールデンボンバー
【ゲスト】八代亜紀、吉幾三、石井明美 ほか


ゴールデンボンバー、「いいとも」後番組の司会に意欲!?初MCに挑戦『金色の花道』放送決定

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top