※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まゆゆ、成人を迎えリーダーの自覚十分! ぱるるは「麻友さんにお任せ(笑)」

AKB48グループの成人式が1月13日(月・祝)に東京・神田明神にて行われ、AKB48の渡辺麻友に島崎遥香、NMB48の山本彩、渡辺美優紀ら総勢26名が晴れ着姿で祈祷に臨んだ…

最新ニュース レポート
注目記事
AKB48グループの成人式に参加した渡辺麻友&島崎遥香
AKB48グループの成人式に参加した渡辺麻友&島崎遥香
  • AKB48グループの成人式に参加した渡辺麻友&島崎遥香
  • AKB48グループ成人式(渡辺美優紀&山本彩&渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友)
  • AKB48グループ成人式(島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺美優紀)
  • AKB48グループ成人式(山本彩)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友&島崎遥香)
  • AKB48グループ成人式(渡辺麻友)
AKB48グループの成人式が1月13日(月・祝)に東京・神田明神にて行われ、AKB48の渡辺麻友に島崎遥香、NMB48の山本彩、渡辺美優紀ら総勢26名が晴れ着姿で祈祷に臨んだ。

毎年恒例となったグループ全体での成人式だが、今年は過去最大規模の26人が成人を迎え、会場には朝早くから約1千人のファンが陣取り、祈祷を終えて境内に姿を見せたメンバーに熱烈な声援を送っていた。

渡辺(麻)さんは3月には20歳の誕生日を迎えるが「これまでお母さんに頼りっぱなしで来たので、自立して自分のことは自分でやっていきたい」と抱負を語る。個人として「女優になるという夢があるので精進したい」と語り、グループとしても勝負の年になると思います。頑張ってひとつになっていかないといけない」と力強く語る。

島崎さんは「二十歳という節目を迎え、何か自分の中で一つ変われるものができたら。次のステップに進みたい」とさらなる飛躍を誓う。

渡辺(美)さんは「まだお子ちゃまなので(笑)、たくさん経験して日々、学んでいけたら」と語る一方でNMBを引っ張る立場として「全国区で有名になるようにアピールしていきたい」と決意を口にする。山本さんも「大人の仲間入りをして仕事の幅も広がると思うので、いろんなジャンルに挑戦して全国区になりたい!」と野望を語った。

年末の紅白歌合戦で大島優子が卒業を表明したことで、次世代エースと目される渡辺さんと島崎さんへの期待がさらに高まるが島崎さんは「私は(リーダーの資質が)あまりないので(苦笑)、麻友さんにお任せします!」とあっさりと渡辺さんに丸投げ! 渡辺さんは苦笑しつつも大島さんの卒業について「絶対的エースの優子ちゃんが卒業するのは大きな出来事。残されたひとりひとりが危機感を持って頑張らないと」とうなずく。次世代のリーダーとして名前が挙がることについては「嬉しい反面、不安もあります。若い後輩も増えているのでグッと引っ張っていけるように気を引き締めていきたい」と語った。

総選挙では悲願のセンターの座を狙うが「去年はさっしー(指原莉乃)だったし(笑)、何が起こるか分からない。今年もとんでもないことが起こるかもしれないので頑張りたい」と笑顔を見せた。

なお1月22日(水)にはAKB48にとって5枚目のアルバムとなる「次の足跡」が発売となる。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top