※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美容に健康に良いキウイ!“大当たり”を見極めるワザを伝授『ためしてガッテン』

美容に健康に良いキウイ!“大当たり”を見極めるワザを伝授『ためしてガッテン』

最新ニュース スクープ
注目記事

ふだんの生活の「なぜ?」「どうして?」について、最先端の科学とユニークな実験で試し、合点がいくまで徹底調査する『ためしてガッテン』(NHK総合テレビ)。毎週毎週、目からウロコの連続で驚きの情報満載。あなたの生活が変わる!? 1月29日(水)は「キウイの帝王が伝授!極甘&瞬間完熟ワザ」と題して送る。

美容に健康に大人気の果物・キウイフルーツの超意外ワザをまとめて紹介していく。わずか1秒で完熟スイッチON! 食べ頃をピタリと当てるプロ技も。酸っぱ~いキウイとはこれでおさらばだ!

「キウイフルーツは、放っておいても熟さない果物」だってご存じでした? ならば、どうすれば甘~く熟したキウイにありつけるのか?キウイのすべてを知り尽くした“帝王”が、店先で「大当たり」のキウイを選び出す方法や、超簡単なやり方で家庭で完熟させるワザ、芯までトローリ甘くなったタイミングを見極める秘技を大公開!

本場ニュージーランドならではの意外な食べ方や、固くて酸っぱいキウイをすぐに料理に使えちゃう、とっても便利な絶品レシピも続々登場!


【ゲスト】安田美沙子 小籔千豊 山瀬まみ
【中国料理シェフ】長坂松夫

■『ためしてガッテン』
2014年1月29日(水)20:00~20:43(NHK総合テレビ)


関連リンク

公式サイト>>
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top