※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

佐村河内氏の元ゴーストライター新垣氏を会見後テレビ初取材!『Mr.サンデースクープSP』

226:“現代のベートーベン”と言われた佐村河内守氏による作曲者偽装問題について、自らゴーストライターとして楽曲を代作していたことを明かした作曲家・新垣隆氏が、13日21時より放送する『Mr.サンデー スクープSP』(フジテレビ系列)に出演。

最新ニュース スクープ
注目記事
“現代のベートーベン”と言われた佐村河内守氏による作曲者偽装問題について、自らゴーストライターとして楽曲を代作していたことを明かした作曲家・新垣隆氏が、13日21時より放送する『Mr.サンデー スクープSP』(フジテレビ系列)に出演。2月6日の記者会見後初めて、テレビの独自取材を受けたことがわかった。

新垣氏は、20年近く務めた桐朋学園大学の非常勤講師を先月28日付けで退職。現在は以前から続けていたという伴奏の仕事や編曲などを行って生計を立てている。「皆さんに対して申し訳ないことをしたが、応援してくださる人がいるのでその人たちに対して少しでも音楽を続けているということを伝えたい」との思いから、今回の取材を受けることにしたという。

番組では、先月21日に行われた騒動後初の演奏会の様子や、現在の心境についてのインタビューなどの独占映像で伝えていく。

■『Mr.サンデー スクープSP』
2014年4月13日(日)21:00~23:09(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top