※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新婚・高橋愛も“マリッジブルー”に共感? 2PM・テギョン主演『結婚前夜』

韓国、日本のみならずアジアで絶大な人気を誇る「2PM」のテギョン、「宮-Love in Palace-」『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』などで日本ファン

最新ニュース スクープ
注目記事
『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 -(C) 2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 -(C) 2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
  • 『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 -(C) 2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
  • 『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 -(C) 2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
  • 『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 -(C) 2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
  • チュ・ジフン&イ・ヨニ/『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 (C)2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
  • 『結婚前夜 ~マリッジブルー~』 (C)2013 CINUS Entertainment, ALL RIGHTS RESERVED
韓国、日本のみならずアジアで絶大な人気を誇る「2PM」のテギョン、「宮-Love in Palace-」『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』などで日本ファンも多いチュ・ジフンが、結婚に揺れ動く“あの感じ”に戸惑う女性を巡って火花を散らす(?)、映画『結婚前夜~マリッジブルー~』

このほど、本作をいち早く観賞した、新婚ほやほやの元「モーニング娘。」高橋愛、タレント・山本梓の“幸せ女子”と、能年玲奈・主演で映画化が決まった「海月姫」の漫画家・東村アキコら“嫁入り前女子”から、“共感&胸キュン”しまくりというコメントが到着した。

この結婚、する? しない?ーー。テギョン扮する天才シェフ・ウォンチョルは、ネイリストの彼女ソミ(「九家の書」イ・ヨニ)と交際7年目にして結婚を決めた“倦怠期カップル”。だが、ソミは、結婚式の直前、不思議な魅力を持つ青年・キョンス(チュ・ジフン)と出会ってしまう……。

そのほか、『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』のキム・ヒョジン扮する女医と『外事警察 その男に騙されるな』のキム・ガンウは、過去に一度別れたことのある“復活愛カップル”に、『フェニックス~約束の歌~』のマ・ドンソク扮する花屋の中年オーナーはウズベキスタン出身の“年下美女との国際結婚”に、彼が通う泌尿器科の課長(「棚ぼたのあなた」イ・ヒジュン)とウェディングプランナー(『建築学概論』コ・ジュニ)は“おめでた婚”と、個性豊かな人気俳優陣が時にコミカルに、そして時に切なく、結婚前に揺れる4組のワケありカップルを描く本作。

今年2月14日にタレント・あべこうじとの“バレンタイン婚”で話題を集め、先日には映画初主演も決まるなど公私とも絶好調な高橋さんは、「4組のカップルが結婚というゴールに辿り着くのか、破局してしまうのか。その後どうなったか、気になって仕方がないです」と、ストーリーにすっかり没頭した模様。「ちょっとエッチで可愛いラブコメディー。色んな方に見てもらいたいです!」と、応援コメントを送った。

また、年明けに結婚したばかりの山本さんは、「いろんなマリッジブルーが見られて面白かった! 映画のラストの様に、私も一歩踏み出して良かったと思っています」と語り、やはり現在は幸せいっぱいの様子だ。

一方、“嫁入り前女子”の代表としては、女子大生ハーフタレントでモデルのドーキンズ英里奈さんは、「マリッジブルーにかき乱されるカップルたちの関係、そのドタバタだけれどロマンチックなLOVEストーリーに、私もこんな結婚したい!と、キュンキュンしちゃいました」と可愛らしい反応を見せている。

そして、テレビアニメ化を経て映画化も決まった大ヒット漫画「海月姫」や、「ママはテンパリスト」などで知られる漫画家・東村さんは、なんと本作で映画初主演を果たしたテギョンが所属する「2PM」の大ファン。「私が大好きな『2PM』のテギョンが、いつもと違ってめっちゃ大人な素敵イケメンシェフを演じておる! 『2PM』ファン必見です!!」と、ファンを代表してその興奮を伝えている。

さらに、“103kgの恋愛カウンセラー”として有名な羽林由鶴さんは、「幸せだから結婚を決めたはずなのに、間近に迫ったからこそ見えてきたあれこれ。結婚直前の男女の心情はコミカルだけど、実にリアル」と分析。「結婚を意識しているカップルにオススメ♪」と太鼓判を押してくれた。

いま幸せな女子も、嫁入り前の女子も、目が離せなくなる4組のカップルの行方。もし、あなたならどうする?

『結婚前夜~マリッジブルー~』は5月10日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top