※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、「尊敬している」“盟友”山田孝之との共演に喜び!

映画『闇金ウシジマくん Part2』の完成披露上映が5月1日(木)に開催され、主演の山田孝之を始め、綾野剛、菅田将暉、窪田正孝、門脇麦、高橋メアリージュンらが舞台挨拶に登壇。

最新ニュース レポート
注目記事
山田孝之&綾野剛/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
山田孝之&綾野剛/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之&綾野剛/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之&綾野剛&菅田将暉&窪田正孝&門脇麦&高橋メアリージュン&木南晴夏&中尾明慶&本仮屋ユイカ&柳楽優弥&崎本大海&やべきょうすけ&山口雅俊(監督)/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之&綾野剛&菅田将暉&窪田正孝/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 門脇麦/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 綾野剛&窪田正孝/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之&綾野剛&菅田将暉/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
  • 山田孝之&綾野剛&菅田将暉&窪田正孝&門脇麦&高橋メアリージュン&木南晴夏&中尾明慶&本仮屋ユイカ&柳楽優弥&崎本大海&やべきょうすけ&山口雅俊(監督)/『闇金ウシジマくん Part2』完成披露イベント
映画『闇金ウシジマくん Part2』の完成披露上映が5月1日(木)に開催され、主演の山田孝之を始め、綾野剛、菅田将暉、窪田正孝、門脇麦、高橋メアリージュンらが舞台挨拶に登壇。

人気コミックを原作に深夜帯の連続ドラマに劇場版、さらに連ドラのシーズン2と積み重ねてきた「闇金ウシジマくん」の待望の劇場版第2弾。原作でも人気の「ヤンキーくん」編と「ホスト」編を中心にアレンジし、人生を浮上させようとするもドツボにハマっていく債務者たち、彼らを冷徹に追い立てる丑嶋らの姿を描く。

この日は山田孝之、綾野剛、菅田将暉、窪田正孝、門脇麦、高橋メアリージュンに木南晴夏、中尾明慶、本仮屋ユイカ、柳楽優弥、そしてドラマ版からのレギュラーである崎本大海、やべきょうすけ、そして山口雅俊監督の総勢13名が揃い踏み! この日のチケットは発売されるやわずか10分ほどで即完売となる盛況ぶりだったそう。

TVシリーズから数えて4年、山田さんは「ドラマのシーズン1から、『ウシジマくん』という作品が大きく成長してきたことを実感しています。続けてきたことが意味あることだったと感じる」と万感の思いを口にする。この日、これだけの豪華キャストが勢揃いしたことについても「初日はもう、こんなに集まんないでしょ(笑)」とおどけつつ、「なかなかこんなには集まらない。嬉しい」と喜びを口にする。

公私ともに山田さんと付き合いの深い綾野さんは「シーズン1の時に孝之が『撮影に入るんだ』ということを言ってて、『いつか関われたら』と思ってたので現実になって嬉しい」と笑顔を見せる。山田さんは“盟友”の言葉に「“飛ぶ鳥しか落とさない”綾野剛が出てくれて面白くなった」と人気絶頂の綾野さんの参戦の喜びをユーモアたっぷりに語る。

ちなみに山田さんが演じる丑嶋、綾野さん演じる戌亥、そして、やべさんが演じる柄崎は同級生という設定だが、綾野さんは「もし『3』ができたら、(年齢的に)過酷なことになりそう」と語り、最年長のやべさんが「整形しないと(笑)」とボヤくと会場は笑いに包まれた。

綾野さんは改めて「難しいこと考えずに入れました。孝之のことは役者として尊敬しているし、気持ちよかったです」と語り、山田さんは「僕もみなさんを尊敬してますよ、マジで」と照れ隠しのように平坦な口調で語っていた。

『闇金ウシジマくん Part2』は5月16日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ、新宿バルト9ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top