※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生駒里奈と市井紗耶香がスタジオに!思春期のダイエット問題に向き合う『オトナへのトビラTV』

252:今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ

最新ニュース スクープ
注目記事
今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ。MCのヒャダインとともに考えていく。

8月28日(木)は「そのダイエット 大丈夫?」を放送。ゲストに、生駒里奈、市井紗耶香、内科医の鈴木眞理先生を迎える。

体重や体型が気になるのがオトメゴコロ。しかし、過度のやせ願望をきっかけに、拒食や過食といった摂食障害を引き起こしてしまうプレオトナも少なくない。結果、生理がとまるなど身体への影響も大きく、10代の摂食障害が将来的な健康を脅かす危険性もある。一方、強いストレスなども引き金になりやすい。

番組では当事者の体験談などをもとに、誰もが陥りやすいきっかけや、発症の理由となる思春期の心の問題に向き合う。

■『オトナへのトビラTV』
毎週木曜 19:25~19:54(NHK Eテレ)


関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top