※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

壇蜜が最近気になっているのは「種なしマスカット」『大竹まことの金曜オトナイト』にゲスト出演

208:毎週金曜23時30分から放送の『大竹まことの金曜オトナイト』(BSジャパン)は、大竹まことを司会にむかえて、金曜の夜に政治から最新エンタメ、男女のあれこれまで様々なトピックをお届けするオトナのための情報バラエティ。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週金曜23時30分から放送の『大竹まことの金曜オトナイト』(BSジャパン)は、大竹まことを司会にむかえて、金曜の夜に政治から最新エンタメ、男女のあれこれまで様々なトピックをお届けするオトナのための情報バラエティ。今回、10月3日、10日の2週にわたって壇蜜がゲスト出演することが決定。収録の合間に行われた取材会で、「オトナイト」に出演してみての感想や、10日に最終回を迎える主演ドラマ「アラサーちゃん 無修正」(テレビ東京ほか)の見どころなどを語ってくれた。

――『大竹まことの金曜オトナイト』に出演してみていかがでしたか?

しゃべることよりも考える事の方が多い、30分じゃもったいない番組だと思いました。収録中のVTRに出てきた、2000万円かけて作ったリアル壇蜜人形とか、視聴者の方が見てどう思うのか未知数に感じました。私たちが思うより、視聴者が考えることが多い内容だと思いましたね。

――普段情報はどこからキャッチしていますか?

書籍ですね。あとは、書籍を紹介する文章から得るものが多いです。その文章があるからこそ書籍に興味を持つので、電車などで本を紹介する吊り広告や、新聞の下の方に書いてある“今月の1冊”ってコーナーは必ず見るようにしています。

――この番組で取り扱って欲しいニュースなどはありますか?

最近、果物がどんどん進化して人が食べやすいものになってきているじゃないですか。その果物達って種もないし皮も薄いし、次に世代を残すためにどうしてるのかなって思うんです。人間でいえば、見た目が麗しく生殖能力がまったくない人たちがいっぱい出てきている気がしちゃって(笑)。余計なお世話かもしれないんですが、種なしマスカットとか言われている彼らは、どうやって次世代に種を残しているのかなと不思議に思っています。是非番組で扱っていただきたいですね。

――ついに最終回を迎える「アラサーちゃん 無修正」の見どころは?

原作+αの映像の効果や、私たちが出せる力を最終回に向けて発揮しているので、原作では細かく描写されなかったアラサーちゃんと文系くんとオラオラ君とかの人間模様が、映像として皆さんに記憶に深く残ればいいな~と思っております。原作者の峰なゆか先生は、人付き合いが苦手だからこそ「アラサーちゃん」が描けたっておっしゃっていたので、人付き合いの次の一手の参考にしてほしいです。

■『大竹まことの金曜オトナイト』
2014年10月3日(金)23:30~24:00
2014年10月10日(金)23:30~24:00

【出演】大竹まこと、山口もえ、碓井広義(上智大学教授)、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
【ゲスト】壇蜜

関連リンク
【動画】アラサー男女の赤裸々な恋愛事情が見られる『アラサーちゃん 無修正』動画配信中
【インタビュー】壇蜜「私にとって恋愛はマスコミのごはん」
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top