※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネットストーカー被害にあわないためには?『オトナへのトビラTV』ゲストは篠田麻里子と仮面女子

252:今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ

最新ニュース スクープ
注目記事
今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ。MCのヒャダインとともに考えていく。

10月2日(木)は「ネットにひそむストーカー」を放送。出演は篠田麻里子、アイドルグループ仮面女子の立花あんなと川村虹花、そしてSNSに詳しい梅崎健理。SNSなどで全く面識のない人からネット上でストーキングされる“ネットストーカー”の恐怖を訴える10代が増えている。楽しいはずのSNSに、正体不明の者から次々送られてくる数十件もの不気味なメール。その手口は巧妙で、誰かに成りすましたり、数種類のIDを使いわけるなどして、繰り返しアクセスしてくるという。見えない恐怖におびえる10代を取材。ネットストーカーの対処法について考える。

■『オトナへのトビラTV』
毎週木曜 19:25~19:54(NHK Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top