※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原さとみ&松下奈緒も絶賛!シェネル新曲「Happiness」がドラマ主題歌に決定!

228:石原さとみ&松下奈緒がW主演するフジテレビの新ドラマ『ディア・シスター』(10月16日スタート 毎週木曜22:00~)の主題歌が、「ベイビー・アイラブユー」「ビリーヴ」などのヒット曲で知られるシェネルの書き下ろし曲「Happiness」に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
石原さとみ&松下奈緒がW主演するフジテレビの新ドラマ『ディア・シスター』(10月16日スタート 毎週木曜22:00~)の主題歌が、「ベイビー・アイラブユー」「ビリーヴ」などのヒット曲で知られるシェネルの書き下ろし曲「Happiness」に決定した。

ドラマは、石原演じる自由奔放で天真らんまんな妹・深沢美咲と、真面目で不器用な姉・深沢葉月が、互いに傷つけ合い、足りない部分を補い合いながら共に生きていく姿を描いた、ちょっと切ないラブコメディ。高校卒業と同時に姿を消し、音信不通状態だった妹・美咲が、姉・葉月の前に突然姿を現したことから平穏だった2人の人生に大きな変化が訪れる。丁々発止の口ゲンカや凸凹姉妹が魅せる“姉妹あるある”といったコメディ要素や、2人が抱えている誰にも言えない秘密、三角関係にとどまらない多角関係に絡み合う大人の恋愛模様が絶妙なバランスで紡がれていく。

楽曲を提供するシェネルは、2007年「ラブ・ウィズ・DJ」で世界デビューを果たすと、日本でも大ヒットを記録し日本ゴールドディスク大賞の新人賞を受賞、2011年には「ベイビー・アイラブユー」の英語カヴァーで大ブレイクし、これまでにリリースした楽曲のトータル・ダウンロード数が1,000万を突破。洋楽・邦楽の境界を越えて、いま最も注目を集めている実力派シンガーのひとりだ。今回、主題歌に決定した「Happiness」は、“世界で一番大切なキミのことを守るよ、キミこそが私のHappiness(幸せ)だから…”という世界観で、シェネルが力強く、そして切なく歌い上げた究極のラブソング。シェネルは、「性格が全く異なる2人の姉妹がぶつかり合うのですが、全ては互いのHappiness(幸せ)のため、というメッセージを込めました」と思いを語っている。

石原と松下は楽曲について、「姉妹愛や家族愛はもちろん、ラブストーリーで描かれるさまざまな愛が、歌詞に反映されていて、曲が流れるシーンがすぐに想像できました!」(石原)、「姉・葉月を演じる立場で曲を聴くと、“妹・美咲のことを許してもいいかな!”っていう優しい気持ちになりますね(笑)」(松下)と、それぞれが楽曲から感じた魅力を語っている。

■木曜劇場『ディア・シスター』
2014年10月16日スタート(フジテレビ系列)
毎週木曜22:00~22:54
※初回15分拡大 22:00~23:09
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top