※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ∞が頑張る人々にエール!和菓子職人見習い女性に密着『応援ドキュメント 明日はどっちだ』

194:明日の見えないこの時代に、明日に向かって頑張る人々にスポットを当て、関ジャニ∞渋谷すばる、村上信五、横山裕の3人が思いっきり応援するという、これまでにない番組『応援ドキュメント 明日はどっちだ』。

最新ニュース スクープ
注目記事
明日の見えないこの時代に、明日に向かって頑張る人々にスポットを当て、関ジャニ∞渋谷すばる、村上信五、横山裕の3人が思いっきり応援するという、これまでにない番組『応援ドキュメント 明日はどっちだ』。VTRは1話完結ではなく、連続ドラマのように、数週にわたって続いていく「連続ドキュメンタリー」だ。

10月21日(火)は、京都の和菓子の老舗に飛び込んだ職人見習い、西野彩華さん(26)と、山小屋修業に励む沖田拓未さん(30)の姿を追う!

和菓子職人をめざす西野さんのもとに、お茶会用の和菓子の依頼が舞い込んだ! しかし、その要望は「宇宙」に関したものという高度なもの。頭を抱えた西野さんが目にしたのは、店に伝わる江戸時代の和菓子のデザイン画だった。緊張の大舞台、その感動の結末は……? 

そして、父の仕事を継ぐため槍ヶ岳で山小屋修業中の沖田さんにも新たな試練が。台風が近づく中、安全を守るために沖田さんがとった行動は?

臨場感たっぷりの密着取材VTRと、3人の軽妙洒脱なスタジオトークが合体! 頑張って生きる人々の姿を軽やかに描いていく。

■『応援ドキュメント 明日はどっちだ』
毎週火曜 22:55~23:20(NHK総合テレビ)

【ナビゲーター】渋谷すばる、村上信五、横山裕(関ジャニ∞)

関連リンク
関ジャニ∞主演映画『エイトレンジャー2』インタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top