※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ローラが“ドラキュラ”衣装で登場! 何故か藤岡弘、への熱烈な愛を表明

モデルのローラがイメージキャラクターを務める映画『ドラキュラZERO』で、自身が出演するCMがオンエアされるのを前に10月22日(水)、都内でトークイベントを開催。ローラさんは“ドラキュラ”をイメージした衣裳で登場した。

最新ニュース レポート
注目記事
“ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
“ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
  • “ドラキュラ”衣装で登場した、ローラ/『ドラキュラZERO』イベント
モデルのローラがイメージキャラクターを務める映画『ドラキュラZERO』で、自身が出演するCMがオンエアされるのを前に10月22日(水)、都内でトークイベントを開催。ローラさんは“ドラキュラ”をイメージした衣裳で登場した。

新世代スターと目されるルーク・エヴァンスを主演に迎え、これまでにないドラキュラ映画と注目を集める本作。ドラキュラのモデルとされ、15世紀に実在したヴラド・ドラキュラがオスマン帝国から国と家族を守るために悪魔に身を捧げる哀しきドラマを描き出す。
黒い衣裳と真っ赤なルージュでクールに登場したローラさんは、「今日はドラキュラになりました。どうですか?」と問いかける。見物客からの「かわいい!」「カッコいい!」といった声援に「ありがとう!」とニッコリ。

ダーク&クールなイメージの衣裳とメイクで、いつものポップで明るい雰囲気の封印を心がけ「ちょっといつもと違う感じで喋ってるけど気にしないでね。声低くしてるから」と語るが、タメ口はそのままで、いまいち“いつもとの違い”が伝わらず…? 会場からは笑いが漏れる。

CMではローラさんは劇中のヒロインをイメージした白い衣装とドラキュラ風の黒い衣装を着ており、生きたコウモリを手にしている。撮影をふり返り「こういう世界観大好きだから嬉しかった! うわー、変身してみたーい! って思ったの。(撮影で)本物のコウモリ持ったの! ハムスターみたいですっごくかわいかったの!」と興奮気味に語る。

映画についても、まずルーク・エヴァンスについて「すっごくカッコよかった!」と絶賛し、「映像もすごくて、ストーリーも、守るもののために自分を犠牲にして強いし、カッコいい。セクシーだね」と語った。

ちなみに、日本人の俳優の中でローラさんがドラキュラを演じてほしい人を尋ねると「藤岡弘、さんだね、絶対」と即答。「似合うと思うよ、すごく優しいしセクシーでガタイもいいし、いつも何かを守ろうとしている感じがする」と意外な藤岡さん推し。

ローラさんにとってのヒーローは? という問いにも、少し思案の末やはり「藤岡弘、さん」と回答。「大好き!」と熱烈な“愛”を表明し、会場を沸かせた。

『ドラキュラ ZERO』は10月31日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top