※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「上手な別れ方」ってどうするの?最上級の別れ術を伝授!『オトナへのトビラTV』ゲストは横山ルリカと今井華

252:今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ

最新ニュース スクープ
注目記事
今のオトナが育った時代とは全く違う環境の中で、成長していく必要がある現代の10代(プレオトナ)。『オトナへのトビラTV』は、そんな時代に生きるプレオトナに向け、幸せな未来を手に入れるために絶対に役立つ「生きる力=ライフリテラシー」を、情報満載届ける番組だ。MCのヒャダインとともに考えていく。

10月23日(木)は「ステキな別れで恋愛力アップ!」を放送。ゲストに横山ルリカと今井華を迎える。どんな甘い恋にも「別れ」はつきもの。ストーカーやリベンジポルノ(離婚した元配偶者や別れた元恋人の裸の写真・動画などをインターネット上に流出させる嫌がらせ行為)など「別れ」が原因のトラブルが後を絶たない現代……。「上手な別れ方」ってどういう別れ方?

別れの場で相手を逆上させてしまうNGワードとは? 「別れたくない!」と相手が泣いたらどう対処する? どうすれば相手を傷つけずに「別れ」を告げられるのか、互いが次の恋へと前向きに歩める、最上級の「別れ術」を探っていきます。

■『オトナへのトビラTV』
毎週木曜 19:25~19:54(NHK Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top