※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンディ・ウォーホルが描いた「ABSOLUT」を立体化した限定デザインボトル登場

アンディ・ウォーホルが描いたアブソルートボトルのデザインを再現した限定ボトルが新登場! 数量限定で発売スタート。これまでにないアーティなデザインボトル、自分だけのウォーホール作品を手元に置いてみてはいかが…

最新ニュース スクープ
注目記事
1986年にアンディ・ウォーホールが描いたアブソルートボトル。
1986年にアンディ・ウォーホールが描いたアブソルートボトル。
  • 1986年にアンディ・ウォーホールが描いたアブソルートボトル。
  • 限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホール エディッション」が、全世界で400万本、日本国内では5,200本限定で、11月4日(火)より発売された。ウォーホールが描いたボトルデザインを立体化して忠実に再現した。
スウェーデンが誇るプレミアムウォッカ「ABSOLUT(アブソルート)」から、限定デザインボトル「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」が登場。全世界で400万本、日本国内では5,200本限定で、11月4日(火)より発売された。

モダンアートの巨匠で、いまもなお影響力のあるアーティストのひとり、アンディ・ウォーホール。今年の春先には、六本木の森美術館で日本で過去最大の回顧展となる「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」が開催されたのが記憶に新しい。

彼が1986年にアブソルートのために初めて描いたボトルを立体で再現したという今回の限定ボトル。アブソルートは、これまで様々なアーティストとコラボレーションして広告キャンペーンを発表してきたが、その広告を初めて手掛けたのがアンディ・ウォーホルなのだ。ウォーホルはかつてこう語ったと伝えられている。「I love the bottle, I want to do something…(このボトル、好きだね。何かできそうな気がする…)」。

表面には、アンディ・ウォーホルが描いたカラフルで鮮やかなロゴを配し、ウォーホルの手書き文字のスタイルで商品の説明が記載されている。ボトル上部のL.O.スミスのメダリオンもデザインに忠実なビビッドなカラーで再現されている。背面はウォーホル風のラフでアーティスティックなタッチで黒く塗られており、ウォーホルの小さなポートレイトとサインが描かれている。これまで見たこともないようなポップでアーティなボトルに仕上がった。自分だけのアンディ・ウォーホル作品として、手元に置いてみてはいかがか。

また、現在「アブソルート」のWEBサイト(英語版のみ)には、「アブソルート アンディ・ウォーホル エディション」の特設ページが登場し、限定ボトルのイメージムービーなどが閲覧できる。さらに「Andy Warhol Art Exchange」と題し、ウォーホルタッチのアートワークを制作したり、WEB上で公開できるコンテンツも展開中だ。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top