※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堺雅人、剛力彩芽直伝の“ラケットダンス”をノリノリで披露!

人気ドラマのスペシャル版「リーガルハイ・スペシャル」に主演する堺雅人が、劇中で、本作にゲスト出演している剛力彩芽が得意とする“ラケットダンス”を…

最新ニュース レポート
注目記事
“ラケットダンス”を披露する堺雅人
“ラケットダンス”を披露する堺雅人
  • “ラケットダンス”を披露する堺雅人
  • 剛力彩芽/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 剛力彩芽&新垣結衣&堺雅人&大森南朋&吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 新垣結衣/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 大森南朋/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 吉瀬美智子/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
  • 堺雅人/「リーガルハイ・スペシャル」完成披露試写会
人気ドラマのスペシャル版「リーガルハイ・スペシャル」に主演する堺雅人が、劇中で、本作にゲスト出演している剛力彩芽が得意とする“ラケットダンス”を披露していることが判明! 11月13日(木)に行なわれた舞台挨拶で、剛力さんから直接教わったことを明かした。

連続ドラマ2シーズンにスペシャルドラマ1本が過去に放送されている人気ドラマの最新スペシャル版で、巨大総合病院で起きた医療過誤事件をテーマとした本作。この日は堺さん、剛力さんに加え、レギュラーの新垣結衣、ゲスト出演の大森南朋、吉瀬美智子も登壇した。

堺さんが「ふざけた部分とふざけていない部分がミックスされている」と語るように、堺さん演じる古美門と新垣さん演じる黛の凸凹コンビの個性的なキャラクターを軸に、真面目なテーマを扱いつつもコミカルなやりとりで笑いを誘うのが本作の魅力のひとつ。

今回、古美門が終盤に披露するダンスは、ゲスト出演した剛力さんが自身の楽曲「くやしいけど大事な人」のPVで披露しているテニスのラケットを振る“ラケットダンス”を模したもので、堺さんは作品を見終わった観客に「分かりましたか?」と問いかけ、楽しそうにニンマリ。その場でノリノリでダンスを披露し笑いを誘っていた。

剛力さんは「(『リーガルハイ』を)ずっと見ていたので、呼んでいただけて嬉しかったです! (堺さん&新垣さんの)お2人が最初にお会いしたときからすごく優しくて…」と笑顔で語るが、堺さんは「僕は、剛力さんにダンスを教えてもらおうという下心があったので優しくしました」と下心全開の告白。

剛力さんは自身のダンスが作品に取り入れられたことを「すごく嬉しかったです!」と喜び、堺さんも「まさかご本人に教えていただけるとは…直に教わって光栄でした!」と感謝。今回、堺さんと剛力さんの直接の共演はあまり長くなかったこともあり、堺さんは「今後、ぜひまたご一緒したいです!」と再共演を熱烈に希望していた。

土曜プレミアム「リーガルハイ・スペシャル」は11月22日(土)21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top