※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋愛、無期限休業の道重さゆみにエール「思う存分休んで」

銀座コージーコーナー主催の「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」が11月30日(日)に東京都内で行われ、元「モーニング娘。」の高橋愛が“サンタさん”コスプレで登場。「モーニング娘。'14」を卒業した道重さゆみにエールを送った。

最新ニュース レポート
注目記事
高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛&グランプリに輝いた横川晃太郎くん/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
  • 高橋愛/「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」
銀座コージーコーナー主催の「夢のクリスマスケーキコンテスト2014」が11月30日(日)に東京都内で行われ、元「モーニング娘。」の高橋愛が“サンタさん”コスプレで登場。「モーニング娘。'14」を卒業した道重さゆみにエールを送った。

今月26日の横浜アリーナ公演をもって「モーニング娘。'14」を卒業した8代目リーダー・道重さんへのコメントを求められた高橋さんは「彼女とは付き合いが長くて頑張っている姿も見ていたので、(卒業コンサートでは)最初から最後まで泣いちゃって。次の日に目がパンパンになって大変だった」とふり返りながら、「頑張ってきた12年間分を思う存分休んでほしい」と無期限休業に入った道重さんへエールを送った。

同コンテストは、理想のケーキのデザインを全国の子どもたちから募集し、グランプリを受賞した作品を「Kid’s Dream Cake」として実際に発売するプロジェクト。6回目となる今回は、過去最多となる10,671通の応募の中から横川晃太郎くん(10)がデザインした「クリスマスイブの夜…サンタさんがやってきた!」がグランプリを受賞した。30日より200台限定発売の予約がスタートする。

ミニスカサンタコスプレで登場した高橋さんは「モーニング娘。以来の可愛い格好で緊張する」と頬を赤らめながら、「今年は結婚してから初めてのクリスマス。旦那さんは当日の予定を教えてくれなくて、はぐらかされる。サプライズを期待しています」と夫でピン芸人のあべこうじにメッセージ。

モー娘。時代のクリスマスの思い出を聞かれると「メンバー同士で3,000円と決めてプレゼント交換をしていました。飯田(圭織)さんはアンパンを3,000円分も買ってきたり、ツッコミどころ満載。それぞれの個性が出ていましたね」と懐かしそうに回想していた。

またグランプリ受賞者・晃太郎くんを愛でるように見つめていた高橋さんは、待望の第一子について「授かりものなので何とも。でも、いつか家族が増えたら」と期待を込め、「子どもが大好きだし、最近は子どもを見ると育て方が大事なんだと思うようになった。モーニング娘。OGの先輩たちも子どもを育てている方が多いので、悩みにぶつかった時は聞こうと思う」と母親になる意識を高めていた。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top