※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

KinKi Kidsが参戦!関ジャニ∞禁断企画『ジャニーズ愛仕分け』が2年ぶりに復活!

196:12月6日(土) 18時56分から2時間SPで放送される『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系列)で、関ジャニ∞にとって番組開始当初からの禁断企画であった『ジャニーズ愛仕分け』が2年ぶりに復活することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
12月6日(土) 18時56分から2時間SPで放送される『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系列)で、関ジャニ∞にとって番組開始当初からの禁断企画であった『ジャニーズ愛仕分け』が2年ぶりに復活することが決定した。第3回となる今回、関西出身の先輩として関ジャニ∞とは関わりの深いKinKi Kidsも登場! 関ジャニ∞はKinKi Kidsの代表曲を間違えずに歌い切ることができるのか? 堂本光一、堂本剛の二人が後輩たちのジャニーズ愛を仕分ける!

この企画『ジャニーズ愛仕分け』は、ジャニーズ事務所の先輩の代表曲を、歌詞を間違えずに歌い切るという一見シンプルなものだが、先輩本人を目の前にしたプレッシャーの大きさからか、過去一度も7人そろって成功したことがなく、関ジャニ∞にとっては禁断の企画。しかも、今回登場する先輩ジャニーズは、同じ関西出身のKinKi Kids。関ジャニ∞にとってはその背中を追ってきた偉大な先駆者であり、メンバーのほとんどが初テレビや初コンサートの仕事をKinKi Kidsとともに迎えている、まさに恩人と言える存在だ。

そのKinKi Kidsは、デビューシングルから34作連続でオリコンチャート初登場1位を獲得。ギネスに認定された記録は現在も更新中で、後輩の関ジャニ∞ならどの曲も歌えて当然の名曲ぞろい。しかし、控え室で名前が呼ばれるのを待つ関ジャニ∞のメンバーは、極度の緊張からカメラに撮られている自覚ゼロの状態に。前回「ジャニーズ愛なし」に仕分けられている大倉忠義は、堂本光一から「大倉のあの調子はあかんで」と言われるほどの憂鬱な表情を浮かべ、錦戸亮に至っては吐き気を催したのか、「えづき戸さん?」と心配される場面も。そんないっぱい一杯のメンバーに構わず、禁断企画は無情にもスタートする。収録が進むに連れ、関ジャニ∞の精神状態は極限に! 全力で挑む関ジャニ∞に予想外の結末が……!?

今回、関ジャニ∞が選んだ各楽曲の画面には、ミュージックステーション出演時の映像を使用。番組開始時には「こんな気楽なゲストは初めて」と語っていたKinKi Kidsも、かつての自分たちの姿に大照れ。また、後輩たちの真剣なチャレンジを見て、不安そうなメンバーには「気分良く歌うと危ない」とアドバイスを送ったり、自信たっぷりのメンバーには「クリアしたのも同然やな」とプレッシャーを掛けたりと大忙し。累計で179.2万枚と大ヒットを記録した「硝子の少年」や累計104.6万枚の売り上げ記録の「フラワー」に挑戦していく。さらに、最後はまさかの展開でKinKi Kidsの2人も持ち歌で穴埋め歌唱に初挑戦する。

この後に行われた囲み会見で、堂本剛は「懐かしいVTRとともに後輩が一生懸命歌ってくれる姿を見て、良い意味で色んなことを考えました。ファンの方はもちろんそうですが、後輩の中にも僕らの曲に色んな思い出がある。そんなことに気づけて、今後も1曲1曲大切に歌っていきたいなという思いが芽生えました」と語り、後輩たちのジャニーズ愛については、「僕よりはないかな(笑)」と笑顔を見せた。堂本光一は、「この企画の神髄は、間違う間違わないじゃなくて、関ジャニ∞のみんなが真剣に取り組んでいる姿にある。歌に対して、先輩に対して、失礼のないようにという態度を見せてくれたことが、素敵だなと思いました」と話し、特に「村上とか横山とは、昔一緒に番組をやっていましたが、最近はそういう機会もないので、今回は関ジャニ∞のバランスの取れたガチャガチャ感が単純に楽しかったし、今後もこういう機会が増えるといいなと思いました」と語っている。
一方、関ジャニ∞からは錦戸が「すごいプレッシャー。何よりご本人の前で、しかも今回は、自分がジャニーズ事務所に入って初めて一緒に仕事をしたKinKi Kidsのお二人だったので、緊張しました。この企画があるって聞かされた後は、メンバー全員に緊張が走ります」と。村上も「まさか、KinKi Kidsのお二人に来ていただけるとは。ずっとお世話になりっ放しですし、我々関西から出てきている人間からすると、お二人がいなかったら今のかたちはないと思うので、今回初めてお二人に何かしらのお返しができたのかなとは思います。が、企画的には2年くらい空けてほしいです」。大倉はこの企画について「また来たか……という感じ。KinKi Kidsのお二人に出ていただけるのは嬉しいんですが、違うかたちでお仕事したいなと思います。でも、最後には一番美味しいところを先輩がもっていくところは、勉強になりました」と振り返り、安田からも「心臓が痛くなるくらい緊張するので、そこに関してはちょいと考えていきたいなと思っています。でも、こんな機会をいただけるのは嬉しいので、これからもこの仕事を続けていきたいなと思いました」と感想を述べた。

逆にとても楽しかったという丸山からは「歌うことに緊張感を持ってやるというのは、自分たちに大事なことだなと思いました。お二人のバックにつかせてもらっていたこともありますし、自分たちの原点を思い出しました。また来ていただけるならお願いしたいです」と。横山は、「緊張しました。でも、KinKi Kidsさんの曲はどの曲も口ずさめるからすごい。僕とか村上はお二人の番組に出させてもらっていたんですが、今回こうして自分らの番組に来ていただけてすごく嬉しいです」と続け、渋谷は「緊張しましたけど、なかなかテレビで先輩の曲を歌わせてもらう機会はなかなかないので、嬉しかったです。改めて、KinKi Kidsさんの曲はどれもいい曲やなと思いました」とメンバーそれぞれから感想が述べられた。

■『関ジャニの仕分け∞』
2014年12月6日(土) 18:56~20:54(テレビ朝日系列)

関連リンク
[画像]佐々木希「恥ずかしかったです(笑)」、柏木由紀、黒川智花、入山杏奈らとコスプレ!
[オンデマンド配信中]桐谷美玲が主演『女帝 薫子』全話配信中!
[オンデマンド配信中]玉森裕太主演『信長のシェフ2』全9話配信中!
[インタビュー]佐々木希「本当の黒服さんみたい!」、SexyZone・中島健人のエスコートを絶賛!
[画像]SexyZone・中島健人、佐々木希を抱きしめ「僕と一緒にいてください!」『黒服物語』制作会見
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top