※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャイ~ン天野が劇場版ゲスト声優に決定『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』

252:2つのスーパー戦隊が豪華共演を果たす「スーパー戦隊VSシリーズ」最新作、映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』が年明け1月17日(土)より公開を迎える。そしてこの度、そのゲスト声優に人気お笑い芸人・キャイ〜ンの天野ひろゆきが決定した

最新ニュース スクープ
注目記事
2つのスーパー戦隊が豪華共演を果たす「スーパー戦隊VSシリーズ」最新作、映画『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』が年明け1月17日(土)より公開を迎える。そしてこの度、そのゲスト声優に人気お笑い芸人・キャイ~ンの天野ひろゆきが決定した。

2014年2月に放送をスタートし、“列車”をモチーフとして話題を呼んでいるスーパー戦隊シリーズ第38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」と、前シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」が大画面で奇跡の共闘を果たす本作。劇場版のオリジナルキャラクター“紅蓮神官サラマズ”の声を、声優経験も豊富な人気お笑い芸人・キャイ~ンの天野ひろゆきが演じることになったのだ。“サラマズ”は突如地球を襲った悪の創造主“デビウス”の側近で、デビウスの完全覚醒のために、シャドーラインの力を吸収し、トッキュウジャーとキョウリュウジャーの前に立ちはだかるという役どころ。天野と言えば、テレビ放送「烈車戦隊トッキュウジャー」で車掌役を演じている関根勤と同じ事務所に所属しているということで、奇しくも映画の中で先輩後輩対決を繰り広げることに! 

天野は、「私は小さい頃からスーパー戦隊シリーズが大好きで、しかも普段から良くしていただいてる先輩の関根さんが出てますから『烈車戦隊トッキュウジャー』ももちろん見てました。ただ私、大人になってから『秘密戦隊ゴレンジャー』を見直したことがあるのですが、なんとゲストに関根さんが出ている回があって、その時の演技が、トッキュウジャーの演技と非常に酷似しているんです(笑)」とコメント。「そんな関根さんが出ている『トッキュウジャー』の映画に、しかも敵役で出させて頂いて光栄です。結婚したばかりで私も生活がかかっていますので、精いっぱい悪役として頑張らせて頂きます。関根さん率いるトッキュウジャーたちを倒し、レギュラー悪役として定着するのが目標ですので、よろしくお願いします(笑)」と敵意をむき出し(?)に作品に込める熱い思いを伝えている。

一方、関根からも「この映画で共演できて、しかも戦えるというのは大いに盛り上がると思います。トッキュウジャーは強いですよ!数々の敵を倒してますから。天野はレギュラー定着を狙っているなんて言ってるみたいですが、そんな甘い考えじゃ、コテンパンにやられると思います。天野は間も良いしお笑いのセンスも演技力もずば抜けていてとにかく達者なんですが、特に声が良い。ただ、初対面の人や先輩など、普通なら気を遣うような人たちに対して、どこまで踏み込んだら怒るのかっていうのをわざと試す、いやらしいところがあるんです。だからサラマズみたいな憎たらしい悪役をやらせたらぴったりですよ(笑)」と挑戦的なメッセージが寄せられており、「彼も結婚したばかりですが、麻里もこないだ結婚しました。息子が一人増えたような感じで嬉しい限りです。ですのでキラキラのパワーでも負けないと思います」と意気込みが語られている。

気になる対決の行方はどうなる!? 映画の公開は年明け1月17日(土)より。お楽しみに!

■『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
2015年1月17日(土)全国公開
©「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」製作委員会 ©テレビ朝日・東映AG・東映 


関連リンク
志尊淳×長濱慎『トッキュウジャー』1号と6号の2ショットインタビュー[vol.1]
志尊淳「全力で作品に挑みました!」トッキュウ6号・長濱慎と2ショットインタビュー[vol.2]
[特集]トッキュウジャー6人の動画インタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top