※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるか『きょうは会社休みます。』第9話:福士蒼汰・田之倉にプロポーズされるが花笑は別れを切り出し…

207:毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』。12月10日(水)の第9話は、田之倉(福士蒼汰)からプロポーズされた花笑(綾瀬はるか)だったが、彼の将来を考えて別れを切り出してしまい……。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週水曜22時から日本テレビ系で放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』。12月10日(水)の第9話は、田之倉(福士蒼汰)からプロポーズされた花笑(綾瀬はるか)だったが、彼の将来を考えて別れを切り出してしまい……。

[第9話あらすじ]まだ大学生の田之倉(福士蒼汰)との結婚を諦めていた花笑(綾瀬はるか)は、就職のために進学をやめたという田之倉から突如プロポーズされる。田之倉の母(鈴木杏樹)からもらった宿泊券で、会社を休んで彼氏と旅行へ行くことになった花笑。「彼氏と温泉旅行」という夢にまで見た体験の中、自分は人生の勝者だと幸せの絶頂を感じる。しかし、ふと自分はいつも田之倉から幸せを与えてもらうばかりで何もお返しできていないことに気づく。田之倉にもらったキュンキュンをお返ししようと男性の胸キュンポイントを押すためにジタバタするが、どれもうまくいかない。さらに、田之倉の大学の先輩・戸崎(香椎由宇)から、将来有望だった田之倉が進学を諦めて残念だと聞かされ、自分は田之倉の将来の夢を諦めさせて、足を引っ張っていることに罪悪感を感じる。自分が田之倉のためにしてあげられることは何だろう、と悩み抜いた花笑は、「田之倉と別れてあげること」というハイグレードな愛の形に辿り着く。朝尾(玉木宏)に協力を頼み、付き合っていると嘘をついて田之倉に別れを切り出した花笑は……。30歳のこじらせ女・青石花笑、最強のこじらせが発動する。

いよいよ来週12月17日に最終話を放送! テレビドガッチでは、『きょうは会社休みます。』過去放送回を配信中(お得な全話パックあり)。話題沸騰中の本作を見逃した方は、ぜひチェックしていただきたい。

関連リンク
【番組動画】最新話も随時配信!ドラマ『きょうは会社休みます。』※おトクな全話パックあり
【画像】『きょうは会社休みます。』綾瀬はるか・花笑と福士蒼汰・田之倉が浴衣姿で温泉卓球!第9話の厳選シーン写真
玉木宏、そして福士蒼汰は!?関ジャニ∞も!「スーツ男子萌え」ドラマまとめ
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top