仰天チェンジ、エチオピア航空ハイジャック、頭が逆さまの男性『ザ!世界仰天ニュース』4時間SP

最新ニュース

1月7日(水)19時より、日本テレビ系で『ザ!世界仰天ニュース 仰天しっぱなし!今年も世界中が大騒ぎ!4時間SP』を放送。恒例のダイエット企画「仰天チェンジ」や、エチオピア航空ハイジャック事件、難病で頭が逆さまになってしまった男性など、様々な仰天ニュースを紹介する。

「ウチはピザ屋じゃない!」アメリカの緊急通報ダイヤル「911」に、女性からピザの注文の電話がかかってきた。「間違い電話では?」と聞き返しても、相手は一向に注文をやめる気配がない。異変を感じたオペレーターが取った、驚きの対応とは。

「献血する人を増やす大作戦」現在、中国では献血する人が少なく、血液不足が問題になっている。そこで、血液センターの職員が高校にある相談を持ちかけた。すると、見返りとして、あるモノをもらえるため、献血する者が急増した。

「子どもの昼寝で大事件」2013年2月。イギリス・スウォンジーに住むアンドリューとサマンサの夫婦は、2人の子ども、姉・シエナと弟・ジェイソンと幸せに暮らしていた。ある日、サマンサは子どもを夫に任せ、ジムへ出かけた。シエナは話し相手を求め父の元へ。一方、ジェイソンは、ソファのクッションの下へ潜り込み、そのまま眠ってしまったが、この事が後にとんでもない大騒ぎに発展する。

「仰天チェンジ」4人の女性たちがエントリー。高校デビューに失敗、居酒屋店長の笑顔が見たい、純白のドレスを着たい、彼の母にボロクソ言われて、といった様々な理由のために、彼女たちが驚きのダイエットに挑む。

「頭が逆さまになった男性」ブラジル・バイア州のモンテ・サントに住むクラウジオ・オリベイラさん(38歳)は、「先天性多発性関節拘縮症」という、体の筋肉や関節が未発達のまま固まり、変形する原因不明の疾患を生まれながらに抱えている。特に症状が重かった彼は、首が背中まで折れ曲がってしまっていた。周囲から好奇の目を容赦なく浴びせられる中、彼はどのような人生を送ってきたのか。そして現在、どんな日常を過ごしているのか。仰天スタッフが現地へ向かい、彼の生活に密着。38年間明るく必死に生きてきた彼の伝えるメッセージは、世界中の人々に勇気と感動を与えるものだった。

「世界ぼったくりリポート」世界有数の観光大国・イタリアで、仰天スタッフが現在のぼったくり事情を体当たりで調査。バーやレストラン、観光名所、タクシーなどで実際に検証した結果、驚きの手口が明らかになる。

「死の恐怖と闘った女子高生」2004年、大阪府堺市。高校3年生の前田あゆみさんは、母と姉、妹の仲の良い4人家族で暮らしていた。誰からも好かれる明るい性格のあゆみさんが高校最後の年を楽しんでいたが、卒業まで4ヶ月となった11月、そんな彼女に異変が起き始める。これまでにない疲労感、歯茎からの出血、鼻血、身に覚えのないアザまで。家族には心配かけまいと体調の異変を黙っていたあゆみさんだったが、2005年2月、卒業旅行を終えた彼女は高熱を出し、病院へ。すると「急性骨髄性白血病」と診断される。ここから、あゆみさんの辛く長い闘病生活が始まった……。

「エチオピア航空・恐怖のハイジャック!」世界の至る所で起こっている、飛行機乗っ取り事件。その目的は、政治的亡命、テロ、身代金の要求など様々だが、1996年にアフリカで起きたハイジャック事件は、かつてないものだった。番組では、その便に乗っていた人物に接触。彼は18年前のその事件を振り返り、悪夢だと語った……。1996年11月23日、エチオピアの首都アジスアベバにある、ボレ国際航空を出発したエチオピア航空961便。ケニアのナイロビまで2時間余りのフライト予定だったが、目的地にたどり着くことはできなかった。ハイジャックされた飛行機内では、一体何が起きていたのか。175人の乗客乗員の運命は!?

■『ザ!世界仰天ニュース 仰天しっぱなし!今年も世界中が大騒ぎ!4時間SP』
2015 年1月7日(水)19:00~23:00(日本テレビ系)※中断あり

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香
【ゲスト】青木愛、いしいそうたろう、石田純一、エヴァ、きくりん、木下ひなこ、小石田純一、古手川祐子、佐藤彩香、鈴木香音、千原せいじ、南野陽子、ヒロミ、ピース、ほいけんた、北条ふとし、村井良大
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top