『未来シアター』手越祐也、増田貴久がゲスト!NEWSメンバー4人が勢揃い

最新ニュース

毎回、様々な分野の最前線で活躍する“革新者(かくしんもの)”にフォーカス。その人物に最もマッチする名曲に乗せ、人生模様を描くドキュメント映像を観賞し、MCの羽鳥慎一、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキとゲストとトークを繰り広げる『未来シアター』(日本テレビ系)。1月9日(金)はワイン醸造家の池野美映、ポール・スポーツ選手の甲斐仁紅の人生に迫る。そしてゲストには手越祐也、増田貴久を迎え、NEWSの4人が勢揃いする。

NEWSのメンバーがこの番組で揃うのは2回目。テゴマスとしても活躍する手越、増田が普段こだわりっているモノなど紹介し、“2015年ここだけは直してほしい”というところをお互い発表する。そして、手越、増田から、加藤、小山へのアンケートも発表する。加藤に他のメンバーが総ツッコミする流れに!?

今回スポットを当てる一人は、ワイン醸造家の池野美映。ワインにこだわるホテル「リゾナーレ八ヶ岳」でも人気で、都内の百貨店でも入荷即完売するほどのワインを一人で作りだす女性だ。元々は出版社に勤務し雑誌の編集に携わっていたが、様々な人を取材するうちに自分自身に疑問を持ち、フランスに渡りワイン醸造士の国家資格を取得。帰国後、耕作放棄地の開墾、整地から始め、植樹、育成、収穫、醸造、出荷までを基本的に一人で行う。そんな女性の新たな挑戦に密着する。曲はMONKEY MAJIK「輝く夜」。

もう一人は、ポール・スポーツ選手の甲斐仁紅。従来のショー的なポールダンスと違い、技に点数を付け競うポール・スポーツは世界50か国以上に広まっているスポーツ。甲斐は、2013年に11歳の若さで17歳以下の部門で日本一、世界大会でも4位に輝いた小学生だ。
普段は普通の小学生で、このスポーツが「好き」という思いだけで頑張る彼女の、連覇をかけた12月の全日本選手権に密着する。曲はE-girls「READY GO」。

■『未来シアター』
2015年1月9日(金)23:30~23:58(日本テレビ系)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top