『ザ!世界仰天ニュース』世界中のワケあり物件を紹介!幽霊がストーカー&超一等地の家が登場

180:1月14日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、世界中のワケあり物件を紹介する第3弾。幽霊がストーカー行為をする物件、超一等地の物件、ロンドンの幅が異常に狭い物件が登場!

最新ニュース
1月14日(水)の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、世界中のワケあり物件を紹介する第3弾。幽霊がストーカー行為をする物件、超一等地の物件、ロンドンの幅が異常に狭い物件が登場!

「幽霊にストーカーされた女性」イギリス北部の町、ハル。2012年5月、この町に住むポーリン・ヒクソンさんは11年寄り添った夫との離婚を機に引越し。心機一転、新しい生活を始めようとしていた。しかし、引越しから3週間が経ったある日、家に帰ると、テーブルの上に置いてあったはずの手紙やレシートが床に散らばっていたり、使ったこともないヒーターがついていたりという不思議な出来事が起こるように。また数日後、リビングに戻ると、お湯が沸いていてテーブルにはコーヒーのセットが。警察に通報するも、誰かが押し入った形跡はなかった。そんなある日、家に帰ると、なんとお気に入りの下着が盗まれている。繰り返される不可解な出来事に追い詰められたポーリーンさんはなんと、霊媒師に相談した。ポーリーンさんを襲ったストーカーの正体とは。

「世界の超一等地にある物件」まずは、パリの物件。国会議事堂やオルセー美術館、エッフェル塔などがあるエリア。玄関を入ると上品な玄関と廊下が客間まで続くこの物件。売りは何と言っても約38平米のリビング。そこでは、多くのパリっ子が憧れる素晴らしい景色を眺めることができる。さらにパリらしい秘密も隠されている部屋だ。そして、ロンドンでは、デパートやブランド店が軒を連ねるケンジントンの物件を紹介。多くの大使館があり、ミック・ジャガーやベッカム一家が住んでいる超高級エリアだ。部屋に入るとすぐに大きなリビング。奥には改装されたばかりのキッチン。バスルームには珍しいシャワートイレ。続いて、ニューヨーク。物件はアッパーイーストサイドという高級マンションが立ち並ぶエリアにある。中に入ると大きなリビング。その先にある窓からはニューヨークの街並みを一望できる。さらに、屋上には共有のプールがあるという。これらの物件の値段は一体いくらなのか!?

「超使いづらい物件」イギリス、ロンドン市内にあるワケあり物件に仰天スタッフが向かった。閑静な住宅街にあるその物件。見渡す限り変わった家はないが、一軒一軒家を見ていく と、家と家の間にある超狭い家を発見。なんと幅2m10cmの極細物件。入るとすぐにリビング、その奥にはキッチン。2階に上がるとベッドルームが2つある、2LDKの家だ。家具を置いたら大人一人通る隙間はほとんどない。そんな細い家がオークションに出されるということで、スタッフはオークション会場に向かった。この超細い物件はいくらで売れるのか?

■『ザ!世界仰天ニュース』
2015 年1月14日(水)21:00~21:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【ゲスト】天野ひろゆき、アレクサンダー、アントニー、大屋夏南、川崎希、城田優
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top