ノーベル平和賞を受賞したマララさんの父が登場!娘への思いを語る『スーパープレゼンテーション』

198:世界が注目するイベント「TEDカンファレンス」を題材にプレゼンと英語を学ぶ語学教養はもちろん、世界を変える人々の驚きの発想を最高のプレゼンで聞くことができる番組『スーパープレゼンテーション』(Eテレ)。

最新ニュース
世界が注目するイベント「TEDカンファレンス」を題材にプレゼンと英語を学ぶ語学教養はもちろん、世界を変える人々の驚きの発想を最高のプレゼンで聞くことができる番組『スーパープレゼンテーション』(Eテレ)。番組ナビゲーターの伊藤穰一(MITメディアラボ所長)に加えて、俳優の吹石一恵がサブナビゲーターとして登場。スピーカーのプロフィールや、プレゼンの英語キーフレーズなどを紹介し、視聴者のみなさんと一緒にアイデアの背景を探る!!

1月14日(水)は「わが娘マララへ 父と娘の物語」と題し、史上最年少でノーベル平和賞を受賞したパキスタン人の少女、マララさんの父親、ジアウディン・ユスフザイさんが登場。

女子教育の重要性を訴え続けた少女、マララさん。世界の注目を集める少女を陰で支え、励まし続けてきた父親のジアウディンさんは、男性優位な社会で女子を受け入れる学校を開設。そんな父親の勇気を受け継いだ娘が、ある日、イスラム過激派の狙撃を受ける。

「マララが命を狙われたのは、私のせいなのでは?」……父が、娘マララへの思いを語る。

【出演】ジアウディン・ユスフザイ
【ナビゲーター】伊藤穰一(MITメディアラボ所長)
【サブナビゲーター】吹石一恵

■『スーパープレゼンテーション』
毎週水曜 22:00~22:24(Eテレ)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top