小籔千豊が提唱!テレビ番組は「ロッキー」のBGMに頼りすぎ!?『水曜日のダウンタウン』

209:1月21日(水)放送の『水曜日のダウンタウン』には、パネラーゲストとして犬山紙子、重盛さと美、陣内智則、パンツェッタ・ジローラモが登場し、小籔千豊、本間朋晃、バイきんぐの小峠英二が語る独自の“説”を徹底検証する。

最新ニュース
1月21日(水)放送の『水曜日のダウンタウン』には、パネラーゲストとして犬山紙子、重盛さと美、陣内智則、パンツェッタ・ジローラモが登場し、小籔千豊、本間朋晃、バイきんぐの小峠英二が語る独自の“説”を徹底検証する。
  
スタジオに登場した小籔は、「テレビ番組のBGM、ロッキーに頼りすぎ説」を提唱。テレビ番組には、シーンによってテンポのいい曲や怖い雰囲気の曲をつける「音効」という担当がいるが、BGMとして多用されているのは映画「ロッキー」の曲が断トツだと語る。そこで番組は、実際にテレビ番組が「ロッキー」に頼っているのかを検証するため、ランキングを作成する。

また、以前番組で「天龍源一郎と肩を並べるハスキーボイス」と紹介した現役プロレスラー・本間が再登場し、「1番痛い凶器攻撃、なんだかんだでパイプ椅子説」を発表。そこで、この説が真実なのか、プロレスラーたちに聞き込み調査を行う。
  
そのほか、小峠が「子どもは正直者というが、実は意外に気を使っている説」、「床屋、ほぼゴルゴ置いてある説」を熱弁し、スタジオを盛り上げる。

■『水曜日のダウンタウン』
2015年1月21日(水)21:56~22:54(TBS系列)

【MC】浜田雅功(ダウンタウン)
【パネラー】松本人志(ダウンタウン)
【プレゼンター】小峠英二(バイきんぐ)、小籔千豊、本間朋晃
【パネラーゲスト】犬山紙子、重盛さと美、陣内智則、パンツェッタ・ジローラモ
(※50音順)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top