新橋サラリーマンに朗報!「マネースクープを見た」で大量の「汁なしラーメン」を無料提供!

最新ニュース

日本屈指のランチ激戦区・新橋で近年、“汁なしラーメン”が急激に勢力を伸ばしているという。1月26日(月)放送のフジテレビ『マネースクープ』では、「汁なしラーメン」のマネーの謎を徹底解明。新橋のラーメン店で「マネースクープを見た」で大量の汁なしラーメンが無料提供される視聴者プレゼントが実施される。

「汁なしラーメン」とは、読んで字のごとく、麺にタレをかけただけのシンプルなラーメン。ラーメンといえば、ガス代をかけて大量の具材をじっくり煮詰めたスープに、多くの経費が割かれているはず。しかし、汁なしラーメンにはスープが存在しない。ということは、原価が安く作れるはずなのに、値段は普通のラーメンとほとんど変わらない……。つまり、汁なしラーメンで実はボロ儲けしている人々が存在しているはず。

そんなわけで、番組名物となっている沢樹生記者と野村宏伸記者が、一切遠慮なしの突撃取材を敢行。「汁なしラーメンとつけめん、原価と儲けはどうなっているのか!?」という際どい質問に、ラーメン店の店主からは「汁なしが出ると1番儲かります」と番組が予想したとおりの回答が!! 汁なしとつけめんでは、1杯で180円もの儲けの差が発生しているという驚愕の事実が!?

汁なしラーメンが儲かることが分かった大沢記者&野村記者は、勢いに乗り、「そんなに儲けいてるなら、サービスして下さい!」と、視聴者のために割引&無料サービスを交渉を実施。その結果、総額10万円を超える視聴者サービスの獲得に成功。

放送翌日の1月27日(火)に、「大勝軒 新橋店」で先着10名に限り、味付け卵(100円)とチャーシュー(250円)トッピングをセットにして無料提供。「紅蠍」(べにかつ)では、先着10名に限り「汁なし担々麺」(880円)を無料で提供。「野郎ラーメン 新橋駅前店」「汁なし野郎」(750円)では、驚きの人数に無料サービスが実施されるという。そのほか。「胡椒饅頭KIKI」、「Sukhumvit-Soi39」(スクンビット・ソイ39)の合計5軒から、総額10万円を超える大量の視聴者サービスを獲得。ぜひ、番組で汁なしラーメンの儲けのカラクリを知って、新橋のラーメン店に足を運んで頂きたい。


■『マネースクープ』
2015年1月26日(月)23:15~23:45(フジテレビ系列)
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top