※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まれ、パティシエになる夢を叶えるため横浜へ!

199:土屋太鳳主演の連続テレビ小説『まれ』(NHK総合 毎週月~土、8時~8時15分ほか)。本作は、石川県の能登地方が舞台だが、主人公の津村希(まれ)自身は地元出身ではなく、小学生の時に引っ越してきたという設定。

最新ニュース スクープ
注目記事
まれ、パティシエになる夢を叶えるため横浜へ!
テレビドガッチ まれ、パティシエになる夢を叶えるため横浜へ!
  • まれ、パティシエになる夢を叶えるため横浜へ!
土屋太鳳主演の連続テレビ小説『まれ』(NHK総合 毎週月~土、8時~8時15分ほか)。本作は、石川県の能登地方が舞台だが、主人公の津村希(まれ)自身は地元出身ではなく、小学生の時に引っ越してきたという設定。この能登で、ヒロインが自分の夢をみつけて成長していく姿を描いていく。第7週「横浜激辛プチガトー」のあらすじは……

就職して8か月、パティシエという自分の夢に正直に生きることを決めた希は、意を決して辞職願を提出するが、上司の博之(板尾創路)は、一度は志を持って入った市役所を退職することは無責任だと怒りがおさまらない。そんな博之に希は、世界一のパティシエになって恩返しをすると伝え、市役所を退職する。

夢の原点である、父・徹(大泉洋)が買ってきてくれたケーキ店を修業先に絞り、横浜へと向かう。ところが、目論んでいたお店で出されたケーキは思い出の味と異なり、自ら採用を断ってしまう。あてもなく横浜の洋菓子店でケーキの食べ歩きをする希がようやく求める味に出会ったのは、なぜか横浜中華街の中国料理店だった。

関連リンク
ウッチャンが『まれ』に乱入!?土屋太鳳がコントに初挑戦
『まれ』横浜編に柳楽優弥らが出演!恋の展開にも注目
【画像】山崎賢人が『まれ』で輪島塗の塗装屋弟子姿を披露
【画像】土屋太鳳、能登でのあだ名は「たおまれちゃん」
【画像】土屋太鳳、山崎賢人、門脇麦らが制服姿で取材会
【画像】玉山鉄二&シャーロット、朝ドラバトンを土屋太鳳へ
ロングヘアーの土屋太鳳『映画 鈴木先生』インタビュー
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top