※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

濱田岳は「カネを稼ぐ金太郎」!? FROGMANが感謝の言葉を送る

「天才バカボン」の初の長編劇場版アニメとなる『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』。5月23日(土)、本作の初日舞台挨拶が都内で行われ、監督のFROGMAN、瀧本美織、濱田岳、犬山イヌコ、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、村井國夫が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
濱田岳/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
濱田岳/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 濱田岳/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 瀧本美織/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 濱田岳、上島竜兵/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 濱田岳、FROGMAN、瀧本美織、犬山イヌコ、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、村井國夫/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • FROGMAN/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 犬山イヌコ/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 濱田岳/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
  • 上島竜兵/『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』初日舞台挨拶
「天才バカボン」の初の長編劇場版アニメとなる『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』。5月23日(土)、本作の初日舞台挨拶が都内で行われ、監督のFROGMAN、瀧本美織、濱田岳、犬山イヌコ、上島竜兵(ダチョウ倶楽部)、村井國夫が出席した。

本作でネロの声を演じている瀧本さんは、「疲れただろう、パトラッシュ」と「フランダースの犬」の名セリフをお見舞い。さらに「パカボン一家の誰と一緒に住んでみたいか?」との質問が上がると、「(バカボンの)パパについていきたい。めちゃくちゃにされてもいいです」と大胆発言で、会場の笑いを誘った。

さらに、犬山さんから「Mタイプですか?」と聞かれると、「Mかもしれないですね」と瀧本さん。「ママがいい」という上島さん、村井さんも「ちなみに僕はドMです」とノリノリでコメントしていた。

FROGMAN監督が参加した『白い船』('02)に主演し、長らくFROGMAN監督と親交があるというのが、濱田さんだ。濱田さんは「中学生のときに、夏休みにFROGMANさんの島根の家に遊びに行って。お風呂に入っていたら、カエルがいて。怖すぎて全裸でお風呂を出た」と告白。FROGMAN監督が「フリチンで出てきたんですよ。どんな大きなカエルかと思ったら、2cmくらいのカエルだった」と明かすと、濱田さんは「裸一貫で勝負したのは、あれが人生初」と楽しそうに“おバカエピソード”を披露していた。

縁の深い二人だが、FROGMAN監督は「岳と14年ぶりに一緒に仕事をできた」と感無量の面持ち。「もう売れっ子でね。金太郎と言えば、濱田岳。カネ太郎ですよ。金ばっかり稼いでいる」と濱田さんが金太郎を演じるauのCMと絡めて、会場も大爆笑。続けて「それでもこんなにギャラの少ない作品に出てくれた。ありがとうね、岳」と心からの感謝の言葉を送っていた。

また、瀧本さんについても「前からずっと気になっていた。彼女しかないと思い、一人しかオファーをしていない」と明かすなど、一人一人のキャストへの絶大な信頼感を吐露。晴れやかな表情で「今回、僕ができうるすべてのことを投じた」と意欲作への自信を語り、会場から大きな拍手を浴びていた。

『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』は全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top