世界初解禁! 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』新場面写真が到着

このたび、『シンデレラ』と同時上映の『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』から世界初解禁となる場面写真が到着した。

最新ニュース スクープ
『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』新場面写真- (C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』新場面写真- (C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』 -(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』&実写版『シンデレラ』-(C) 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 
5週連続で映画興行収入ランキング1位を獲得し、5月28日(木)までの累計興行収入は約47億2,680万円、累計動員数は約372万人を記録した映画『シンデレラ』。このたび、本作と同時上映の『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』から世界初解禁となる場面写真が到着した。

依然として高い口コミが続く『シンデレラ』と同時上映される『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』では、苦難を共に乗り越え、やっと本当の姉妹となった2人の仲睦まじい姿が全編に渡りミュージカル仕立てで映し出される。エルサを始めとするお馴染みのキャラクターたちが愛するアナのためにサプライズパーティーを開くのだが――。

今回新たに解禁となった場面写真はエルサとアナの心温まる様子を描いたシーン。しかし本作、企画当初はいまとは全く違うストーリー展開だったそうで、監督のクリス・パックは「オラフは面白いキャラクターだから、始めはオラフのストーリーはどうかと思った。でもエルサとアナという姉妹が前作の柱となった中心人物だったので、結果的にこの二人のストーリーが良いと言う事になったんだ」と、雪だるまのオラフが主人公になる構想があったことを明かした。

さらに、「大切にしたのは、楽しい作品であって、登場人物の本質をそのままにして、ファンの皆さんの目の前に大好きなキャラクターを蘇らせるということだね」と、ディズニーの人気作ならではの細かな気遣いも忘れず、7分程の短編映画にスタッフが“アナ雪愛“を注ぎ込んで完成させた作品になったようだ。

アナとエルサの姉妹愛、そしてこの姉妹を愛するキャラクターたちとのストーリー展開が微笑ましい本作。同時上映である『シンデレラ』で描かれる亡き両親との物語や、王子と王の親子愛と同様に、どちらもその時代にあわせて“愛”の在り方を示してきたディズニーがようやくたどり着いた、“真実の愛”が反映されているようにも思える2作品となっている。

映画興行収入ランキング6週連続記録への期待も高まる『シンデレラ』から、まだ目が離せない。

『シンデレラ』同時上映『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』は公開中。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top