※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草なぎ剛&香取慎吾、原宿で公開生放送にファン熱狂

「SMAP」の草なぎ剛と香取慎吾がDJを務めるラジオ番組、bayfm78「SMAP POWER SPLASH」が、放送20周年記念と、香取さん主演最新作『ギャラクシー街道』の公開を記念し、「ギャラクシー街道公開…

最新ニュース レポート
注目記事
草なぎ剛&香取慎吾の登場に熱狂するファン
草なぎ剛&香取慎吾の登場に熱狂するファン
  • 草なぎ剛&香取慎吾の登場に熱狂するファン
  • 公開生放送をひと目見ようと集まるファン
  • 公開生放送の様子
「SMAP」の草なぎ剛と香取慎吾がDJを務めるラジオ番組、bayfm78「SMAP POWER SPLASH」が、放送20周年記念と、香取さん主演最新作『ギャラクシー街道』の公開を記念し、「ギャラクシー街道公開記念スペシャル SMAP POWER SPLASH」と題して初の公開生放送を実施。原宿のスタジオ前には2人をひと目見ようと大勢のファンが詰めかけた。

「SMAP POWER SPLASH」(毎週日曜日19:00~19:52放送中)は今年で放送20周年を迎えるが、その歴史の中で公開生放送が行われたのは今回が初めて。そんな記念すべき放送とあって、公開生放送の実施は当日告知されたにもかかわらず、大勢のファンが集結。香取さんは「20周年で何かやろうとは言ってたけど、急すぎない?」とびっくりしつつ、「いつもよりちゃんとしてる。思ってたよりもとんでもない規模!」と大興奮。草なぎさんも「あたふたしてます」と番組初の公開生放送に興奮した様子だった。

また、全国433スクリーンで公開がスタートした『ギャラクシー街道』について香取さんが草なぎさんに質問すると、草なぎさんはまだ観ていないことを告白。「観に行かないでしょ?」と聞かれると「絶対行く!」と宣言し、「まだ観てないけど、慎吾がかっこいい。衣装がオシャレ。スペイシー」と語った。

番組中2人は集まってくれたファンに、立ち上がって手を振るなど終始大サービス。昨日行われた本作の初日舞台挨拶にて、香取さんが劇中のラブシーンになぞらえ「今後、街で僕に会ったときは指を合わせてもらえますか?」と発言したことを受け、集まったファンが人差し指を立てると、香取さんもスタジオの中から人差し指を立ててファンに応える一幕も。草なぎさんも合わせて人差し指を立て、また香取さんと指を合わせると、まるで劇中の一場面が再現されたようだった。

さらに、本作の三谷幸喜監督も電話で番組に生出演。三谷監督のゲスト出演は5か月ぶり。公開が始まった感想を聞かれた三谷監督は、「あまり実感がわいていなかったけど、犬の散歩をしてたら映画を観た人に2回出会えてやっと実感した。うれしかった」と述べ、監督自身、改めて映画館で本作を観たいということで香取さんに「映画館へ一緒に観に行きましょう」と誘うと香取は「(まだ観ていない)つよぽんと」と、3人で観に行くことを約束した。

その後、リスナーから送ってもらった歌詞に草なぎさんがギターで曲をつけて2人で歌う番組恒例の「即興ソング」のコーナーでは、本作をイメージした歌詞がリスナーから到着。2人の即興ソングにスタジオ前では大拍手が起こった。さらに「番組20周年記念ソング シンツヨBE ON RIGHT!」の生歌披露もあり、ファンは大熱狂。

スタジオ前には、たまたま近くに訪れていた名古屋や香港からのファンも多く見られ、中には2人のトークに思わず号泣するファンも。2人は原宿の思い出を語るなど終始なごやかな雰囲気で番組は進み、あっという間の約50分となった。

『ギャラクシー街道』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top