斎藤工&窪田正孝「火村英生の推理」アナザーストーリーが「Hulu」にて放送決定!

昨日20日に最終回を迎えた斎藤工と窪田正孝が共演する「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。この度、動画配信サービス「Hulu」にて、本作のアナザーストーリーを…

最新ニュース
「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
  • 「臨床犯罪学者 火村英生の推理」
昨日20日に最終回を迎えた斎藤工と窪田正孝が共演する「臨床犯罪学者 火村英生の推理」。この度、動画配信サービス「Hulu」にて、本作のアナザーストーリーを3週連続で配信されることが決定した。

有栖川有栖の20年以上続く大ロングセラー推理小説「火村英生」シリーズをドラマ化した本作は、「この犯罪は美しいか?」と殺人現場に快楽を求める犯罪学者・火村英生(斎藤工)と「この犯罪はオモシロイか?」と火村の捜査を観察する推理作家・アリス(窪田正孝)が、バディを組んで事件を解決していく本格推理エンターテインメント。原作でも人気のある通称“新婚ごっこ”エピソードが放送されるやいなや、SNS上では話題を呼ぶなど、イケメン2人の共演に人気を博していた本作。

そんな本作も衝撃の最終回を迎えたのだが、放送時より多くの視聴者から寄せられた、原作の「若き日の2人の出会いエピソードが見たい!」「もっとたくさんの事件解決エピソードが見たい!」などの声に応え、本作のアナザーストーリーの配信が決定した。

20日から3週連続での配信となるエピソード。そんな気になる「another story1」は、「探偵、青の時代」。授業中執筆に励む若き日のアリス、その隣に積まれた原稿を勝手に読み始める若き日の火村。と、そんなアリスと火村が出会う大学時代が描かれており、 広い講堂の民上段で生まれた2人の出会いから、なぜ2人がいまの関係になったのか、何に共鳴したのかドラマでは明かされなかった若き日の2人の“始まり”と、当時既に火村が発揮していた、変人かつ“頭脳明晰な名探偵ぶり”が見られるエピソードとなっている。

そして「another story2&3」は、「裂きシャツクを待ちなから」というタイトルで前後編に分かれたエピソード。視聴者からのリクエストに応え、レギュラー陣総出演となっている。そんな第2、3エピソードは、実はアイドルおたくの鑑識・八十田(マキタスポーツ)と鍋島(生瀬勝久)の提案で、地下アイドルのライブに行くことに。初めての体験を楽しむ2人だったが、彼女らの代表曲「切り裂きジャックを待ちながら」の曲中にセットの棺桶から、この日の出演を見送ったはずのメンバーの死体が出現し…。原作「切り裂きジャックを待ちながら」の世界観を活かしたエピソードになっており、さらに火村に隠された“あの秘密”が明らかに…!?

<配信概要>
■3月20日(日)another story1「探偵、青の時代」
■3月27日(日)another story2「切り裂きジャツクを待ちながら~前編~」
■4月3日(日)another story3「切り裂きジャツクを待ちながら~後編~」
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top