※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上野樹里&リリー・フランキー&藤竜也『お父さんと伊藤さん』ポスターが完成! 10月公開へ

上野樹里を主演に、リリー・フランキー、藤竜也ら豪華キャストが出演する『お父さんと伊藤さん』。この度、本作の公開日が10月8日(土)に決定し、併せてポスタービジュアルが到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
上野樹里を主演に、リリー・フランキー、藤竜也ら豪華キャストが出演する『お父さんと伊藤さん』。この度、本作の公開日が10月8日(土)に決定し、併せてポスタービジュアルが到着した。

とんかつにかけるソースの味を巡り激論を交わす夕食。うすい壁1枚で仕切られた隣の部屋にいるお父さんの存在にあたふたする深夜0時。そして、お父さんと伊藤さんの間に不思議な友情が芽生えていく日曜日の午後。毎日のちょっぴりおかしなハプニングを経て、3人がひとつの家族のようになりかけてきた矢先…。「しばらくでかける」情けない文字で書かれた置き手紙がひらりと1枚机に置かれ、お父さんが行方不明に。すれ違う3人の心が通じ合う日は、果たして訪れるのか? そして、お父さんが彩たちの家にやって来た、本当の意味とは――!?

メガホンを取ったのは、登場人物の心の機微を描くのに定評がある監督・タナダユキ。突如として始まった共同生活を送る3人のユーモア溢れる会話の掛け合いは、くすりとした笑いを含みながらもほろりと涙を誘う展開へ観るものを誘う。キレイごとだけで済まされない家族の問題を、鋭い視点で見つめながらも、優しく温かな視点で描いている。

本作では、『陽だまりの彼女』以来3年ぶりの映画出演となる上野さんが、自分のペースで日々の暮らしを大切に生きる主人公の女性・彩を伸びやかに好演。そんな彩の20歳年上の彼氏で、ウィットに富み飄々と生きる姿が魅力的な伊藤さん役には、イラストレーターや作家、ミュージシャンなどと各方面で活躍し、俳優としてもオファーが絶えないリリーさん。さらに、頑固ながらも愛くるしい一面を持つ“お父さん”を『龍三と七人の子分たち』で絶大な存在感を示した藤さんが演じている。

そして今回到着したビジュアルでは、2DKの間取り図を背景に、主要キャスト3人の姿が映し出されている。「私、彼氏、お父さん。今日から三人で暮らすことになりました。」というコピーが添えられ、肩に手を置き仲良さそうだが、“私”と“彼氏”は笑顔なのに、“お父さん”はどこか不機嫌そう。彼ら3人がどんな共同生活を送るのか、公開まで想像を膨らませてみて。

「お父さんと伊藤さん」は10月8日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top