※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ご招待】ゲスト登壇『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』試写会に25組50名様

〆切り:10月25日(火)

プレゼント イベント
注目記事
〆切り:10月25日(火)

日時:11月3日(木・祝)17:30開場/18:00開演
場所:ユーロライブ(東京・渋谷)


北欧に「美食」という意識をもたらし、デンマークの経済を変えたともいわれているレストラン「ノーマ」。世界一と称賛され、多くの美食家たちから注目を集めている。2015年、カリスマシェフ、レネ・レゼピが総勢77名のスタッフを引き連れ、世界初の試みとして「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」を期間限定で開店するため、来日。デンマークの本店を休業し、スタッフ全員で日本へ行くというニュースは世界中で大きな注目を集め、予約が1日で埋まり、ウェイティングリストに6万2,000人が名を連ねたため、営業期間が急遽2週間延長されたことでも話題となった。

本店と同様に、その土地の食材のみを使うというコンセプトを貫くレネたちは、日本全国を巡って食材探しに奔走する。全く勝手のわからない日本で、いままで目にしたこともない素材を使い、日本オリジナルのメニュー開発に挑む日々…。果たしてレネたちは、世界一という名声や重圧に耐え、自らの哲学を貫き通すことが出来るのだろうか――。

世界一のレストラン、ノーマの日本進出の裏側にカメラが密着した貴重なドキュメンタリー『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』が12月10日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開される。こちらの公開を記念して、ミシュラン2つ星を持つレフェルヴェソンスのオーナーシェフであり、「ノーマ」のスタッフによる日本食材の旅をコーディネートした生江史伸シェフのトークイベント付き『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』試写会に25組50名様をご招待。

※当日は生江史伸シェフの登壇を予定しております。予定は急遽変更になる場合がございますので予め御了承ください。

送信
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top