※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松雪泰子、橋本愛から「惚れた」成海璃子から「晴れ女」と賞嘆

女優の松雪泰子、橋本愛、成海璃子が9日(水)、都内で映画『古都』の完成披露試写会に艶やかな着物姿で登場。松雪さんは、成海さんから「晴れ女」と認定された…

最新ニュース レポート
注目記事
成海璃子&松雪泰子&橋本愛/『古都』完成披露試写会
成海璃子&松雪泰子&橋本愛/『古都』完成披露試写会
  • 成海璃子&松雪泰子&橋本愛/『古都』完成披露試写会
  • 松雪泰子/『古都』完成披露試写会
  • 成海璃子/『古都』完成披露試写会
  • 橋本愛/『古都』完成披露試写会
  • 成海璃子/『古都』完成披露試写会
  • 松雪泰子/『古都』完成披露試写会
  • 橋本愛/『古都』完成披露試写会
女優の松雪泰子、橋本愛、成海璃子が9日(水)、都内で映画『古都』の完成披露試写会に艶やかな着物姿で登場。松雪さんは、成海さんから「晴れ女」と認定された。

同作は、作家・川端康成による小説「古都」の舞台を現代の京都に移した母子の物語。松雪さんが一人二役で母親を演じ、その娘を橋本さんと成海さんが演じる。

成海さんは松雪さんの印象について「晴れ女で、凄く強力なパワーがある。松雪さんが登場した瞬間に空が明るくなって驚きました」と紹介。それに松雪さんは「私は凄い晴れ女です」と認め「別の作品で沖縄に行ったときに、梅雨時期だったけれど雨がやんでいましたから」と得意顔だった。

一方、橋本さんは京都ロケをふり返り「お茶だったり、日本舞踊だったり、京都弁だったり、すべてが初めてで大変というよりも時間をかけて鍛錬しなければいけなかった。終わってからは不安と反省しかなかったけれど、必死にやりました」と報告。松雪さんには「所作もお綺麗でしなやか。日本の女性という感じで素敵だった。その隙間に見える芯の強さを松雪さんから感じられて、そのしなやかさとカッコよさに惚れました」と惚れ惚れ。

その松雪さんも「未知の世界に対する不安を抱えている娘の揺れ動く感情を、愛ちゃんは凄く素敵に演じてくれた。一緒にお芝居をする中で、芯の強さ、思いが静かな中にあっても伝わってきた」と絶賛していた。

『古都』は11月26日(土)より京都先行上映、12月3日(土)から全国公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top