※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小山慶一郎&加藤シゲアキ「NEWSな2人」、SP放送決定!「刺激的な内容を見てもらいたい」

TBSにて毎週金曜深夜放送中の「NEWSな2人」。この度、初の全国ネットによる年末スペシャルが12月29日(木)に放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「NEWSな2人SP」(c)TBS
「NEWSな2人SP」(c)TBS
  • 「NEWSな2人SP」(c)TBS
TBSにて毎週金曜深夜放送中の「NEWSな2人」。この度、初の全国ネットによる年末スペシャルが12月29日(木)に放送されることが決定した。

本番組は、異色の“インテリジャニーズ”である「NEWS」の小山慶一郎と加藤シゲアキが、現代日本で様々な怒りや問題を抱えた若者たちの“デモ隊”と向き合うデモバラエティ。

スペシャル放送となる今回は、放送時間も90分に拡大し、いつも以上の熱い討論が展開! 今回取り扱うテーマは「私たちは日本人だ! ハーフへの偏見ハンターイ!」、「夫なんかいらない! 子どもだけ居て何が悪い! 選択的シングルマザーへの偏見ハンターイ!」の2つ。

「私たちは日本人だ! ハーフへの偏見ハンターイ!」では、今年8月に行われたリオオリンピックにて、ケンブリッジ飛鳥、ベイカー茉秋が大活躍。芸能界では、ハリウッドデビューを果たしたローラ、ワールドツアーを成功させた渡辺直美など、昨今、各界でハーフの人々がが大いに存在感を発揮しているにもかかわらず、日本にはまだまだハーフへの偏見が根強く残っているという。そこで、 ハーフの若者たちが叫ぶ。「そもそもハーフっていう言葉が存在していること自体がおかしい!」番組には、ハーフへの偏見に怒りを募らせている芸能人のデモ隊が集結しハーフとしてこの国で育ってきたことで苦労したエピソードを始め、彼らが受けてきた偏見を訴える。

そして、「夫なんかいらない! 子どもだけ居て何が悪い! 選択的シングルマザーへの偏見ハンターイ!」では、未婚で出産し、一人で子どもを育てていくことを決意した女性「選択的シングルマザー」が現在、10年前と比べ2倍以上に増えている。しかし、世間の偏見や法律上の問題など、彼女たちは様々な苦労を抱えているという。そんな選択的シングルマザーたちがデモを決行。彼女たちへの偏見に対し怒りをぶつける!

MCの小山さんは「年末の大事な90分ですから、僕らとしても勝負したいと思っています。番組開始からどんどん番組の色が強くなってきているこの時期での特番なので、いまの時期で良かったと思っています」と一番いい時期のスペシャルだと話し、「今後は、僕らは『NEWS』というグループでやっていますから、僕らが入り口になって、手越が出る回とか増田が出る回があってもいいかと思います。金髪偏見ハンターイ! とか。スタジオに来なくてもロケなどでも良いですし。彼らの考えを聞いてみたいですね」と今後メンバーが登場することも視野に入れているようだ。また加藤さんは「夢は大きくゴールデン目指したい! と言いたいところですが、この内容はそのままゴールデンには持っていけないですから、逆にゴールデンじゃないからこそやれる刺激的な内容を見てもらいたいです。もっとたくさんの人に見ていただきたいです」とコメントを寄せた。

アイドルの枠を超え、知的なジャンルで益々の活躍をみせる異色のインテリジャニーズ2人が、“激怒する若者たちのデモ隊”と、どのように向き合い、どのように問題を解決していくのだろうか。また「デモ隊参加芸能人」として、ざわちんや藤田ニコル、宮本エリアナらも出演する。

「NEWSな2人SP」は12月29日(木)23時40分~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top