※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈、山崎賢人の心づかいに感心「だから、みんな好きになる」

映画『一週間フレンズ。』の公開前夜祭が2月17日(金)、東京・新宿ピカデリーで行われ、ダブル主演を務める川口春奈、山崎賢人が出席した…

最新ニュース レポート
注目記事
川口春奈&山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
川口春奈&山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 川口春奈&山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 川口春奈/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 川口春奈/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 山崎賢人/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
  • 川口春奈/『一週間フレンズ。』公開前夜祭
映画『一週間フレンズ。』の公開前夜祭が2月17日(金)、東京・新宿ピカデリーで行われ、ダブル主演を務める川口春奈、山崎賢人が出席した。

シリーズ累計発行部数170万部を超える、葉月抹茶の人気コミックを実写映画化した本作。1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ女子高生の藤宮香織(川口さん)と、そんな香織をひたむきに思い続ける同級生・祐樹(山崎さん)のピュアで切ない青春ストーリーが描かれる。

川口さんは「壁がなくてスーッと入っていけました。(長谷は)明るくまっすぐなキャラクターですが、山崎くんが演じる長谷くんが大好きになりました」とはにかみながら、山崎さんとの初共演をコメント。山崎さんも「春奈ちゃんも壁を感じさせない人で、自然と話しかけられた」とそのフレンドリーな人柄をふり返った。

イベント中、MCのマイクが不調になるハプニングが起こると、山崎さんは自分が持つマイクをさっと手渡すナイスフォロー。これには川口さんも「だから、みんな好きになる」と山崎さんの心づかいに感心しきりだった。

本編中の注目シーンを問われた川口さんは、「下駄箱で2人が見つめ合うシーン」と即答。「クラインイン初日の最初のカットで、緊張したし、照れや恥ずかしさ、初々しさがある」と語ると、山崎さんも「時系列ではもっと後のほうのシーンなので、いい緊張感がありましたし、『初日に撮ったんだ』と思って観てもらえれば」と話していた。

全国封切り日にあたる2月18日(土)には、同じ新宿ピカデリーにて、川口さんと山崎さん、共演する松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、村上正典監督が登壇し、初日舞台挨拶が行われる予定になっている。

『一週間フレンズ。』は2月18日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top