※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中川大志、“スクールラブ”に憧れ!「いつも置いていかれる」

みきもと凜による大ヒットコミックの映画化『きょうのキラ君』の女子高サプライズ訪問イベントが2月20日(月)…

最新ニュース レポート
注目記事
中川大志&飯豊まりえ/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
中川大志&飯豊まりえ/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 中川大志&飯豊まりえ/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 中川大志/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 飯豊まりえ/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 中川大志&飯豊まりえ/『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
  • 『きょうのキラ君』女子高サプライズ訪問
みきもと凜による大ヒットコミックの映画化『きょうのキラ君』の女子高サプライズ訪問イベントが2月20日(月)、都内高校にて行われ、出演する中川大志、飯豊まりえが3年生の学年集会に突然登場した。雑誌「ViVi」の国宝級イケメンランキングで1位になった中川さん、雑誌「Seventeen」の人気モデルでも注目を集める飯豊さんという人気者の来訪ということで、女子高生は歓喜に湧き、2人に詰めよりすぎるというプチパニックの事態になった。

『きょうのキラ君』は、クラスの人気者で学校一のモテ男キラ(中川さん)に恋をしたニノ(飯豊さん)のラブストーリー。他人と関わることが苦手なニノだったが、キラの重大な秘密を知ったことから急接近し、キラを笑顔にしようと奮闘するかけがえのない365日を描く。

先日、高校を卒業したばかりの中川さんは、「皆さん、びっくりさせちゃってすみません。女子高に初めて入った(笑)。また学校に来られて、うれしいです」と笑顔を見せながらも、「卒業間近でどうですか? 卒業したら、すっごい寂しくて次の日とかやばいですよ。僕も卒業式、泣きましたもん」と、自らに重ね合わせた。昨年高校を卒業した飯豊さんは、「スケジュールに今日のサプライズが入っていて、すごいうれしかったです。女子高生の皆に会える! って」と、現役女子高生の勢いに負けないほどはしゃいでみせた。

高校生活でやり残したことについて話が及ぶと、飯豊さんは「学校で制服を着て恋したかったです。スクールラブ」と言うと、同意の意味での拍手が一斉に起こった。これには男子高校生だった中川さんもうなずき「俺、いつも置いていかれる側。『今日ごめん』って言われて『どうしたの?』って言ったら『彼女を送っていくから』って。友達の背中を見送っていました。いいなあって」と、切なそうにふり返った。

イベントでは、劇中のキラ君による胸キュン台詞「こいつ、俺の彼女になったから。誰も触らないように」を実演する、という催しも行われた。飯豊さんの代わりにニノ役をじゃんけんで選び、約230人中のひとりとして勝ち残った幸運な女子は、一瞬茫然としていた。それでも健気に中川さんと演じてみせ、「もう…ときめいちゃいました。特別な経験」と恍惚とした表情を浮かべ、中川さんとともに黄色い声援を浴びていた。

『きょうのキラ君』は2月25日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top