将棋が趣味という東出昌大、収録日のサプライズとは…「A-Studio」

最新ニュース

ゲスト:東出昌大「A-Studio」-(C)TBS
  • ゲスト:東出昌大「A-Studio」-(C)TBS
  • ゲスト:東出昌大「A-Studio」-(C)TBS
  • ゲスト:東出昌大「A-Studio」-(C)TBS
笑福亭鶴瓶と「ViVi」モデルのemmaが司会を務め、ゲストの友人や関係者への徹底取材からその素顔に迫るバラエティー「A-Studio」の4月7日(金)今夜放送回に俳優の東出昌大がゲストで登場。自身の結婚観など様々なトークを展開する。

「メンズノンノ」専属モデルオーディションから芸能界入りした東出さんは、モデルとしてパリ・コレにも出演するなど輝かしいキャリアを積んで俳優へと転身。2012年に映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューすると第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2013年にはNHK連続テレビ小説「あまちゃん」と「ごちそうさん」に2作連続で出演。翌年には映画初主演作となる『クローズEXPLODE』、続く『アオハライド』でも主演を務め、2015年には大河ドラマ「花燃ゆ」への出演と一気にブレイクを果たす。

昨年2016年には『聖の青春』で演じた羽生善治役で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。超人気俳優へと成長を遂げた。

私生活でも2015年元旦に「ごちそうさん」で共演した女優の杏と結婚。昨年5月には第1子、2子となる双子が誕生し、さらに先日杏さんの第3子妊娠も発表され、公私ともに順調な東出さん。

『聖の青春』で棋士を演じた東出さんだがプライベートでも将棋が趣味ということで、今回番組では「いつも東出家にいる」という友人のプロ棋士・藤森哲也五段を取材。収録当日には東出さんに二重のサプライズも…収録日の快挙とは? 放送をお楽しみに。

東出さんは波瑠と夫婦役で共演、仲里依紗、鈴木伸之らも出演するTBS系火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」が4月18日(火)22時からスタート。

人気漫画家・いくえみ綾の作品を初ドラマ化する本作。眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠さん)が患者として来ていた涼太(東出さん)に交際を申し込まれる。美都にとって涼太は結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ないが、美都の脳裏には中学の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之)が蘇る…という物語。4人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーが展開する。

「A-Studio」は4月7日(金)23時15~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top