写真映えするカラフルカップケーキが人気! NY発のカップケーキ専門店

表参道に店を構える「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)表参道」は、NY発のカップケーキ専門店。フォトジェニックなカラフルカップケーキで多くの女性ファンを魅了しています。ビンテージ感のあるおしゃれな店内で、手作りスイーツが堪能できる「マグノリア ベーカ…

最新ニュース

写真映えするカラフルカップケーキが人気! NY発のカップケーキ専門店
  • 写真映えするカラフルカップケーキが人気! NY発のカップケーキ専門店

表参道に店を構える「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)表参道」は、NY発のカップケーキ専門店。フォトジェニックなカラフルカップケーキで多くの女性ファンを魅了しています。ビンテージ感のあるおしゃれな店内で、手作りスイーツが堪能できる「マグノリア ベーカリー」の魅力をご紹介します!

スタイリッシュかつビンテージのおしゃれなお店

「Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)表参道」は、アメリカの古き良き時代を思わせるホームメイドスイーツにこだわったお店です。外観はスタイリッシュな雰囲気で、店内はビンテージ家具や装飾に囲まれたおしゃれな空間が広がり、イートインも可能。

インスタ映えすると人気のカップケーキをはじめ、チーズケーキやパイ、クッキーなど、種類も豊富。女性に人気で、友人同士やデートなどでよく利用される、にぎやかな雰囲気のお店です。

NYで誕生! ブームを巻き起こしたマグノリア ベーカリー

「マグノリアベーカリー」は、1996年にニューヨークのウエストビレッジで創業し、女子心をくすぐるカラフルなカップケーキで、多くのニューヨーカーを魅了してきました。当時の人気ドラマに登場したことでさらに注目を集め、カップケーキブームの火付け役になったこともあります。

その後、2014年にアジア初出店として表参道にオープンし、外国人観光客も多く訪れる人気店となりました。

SNS映えで女性に人気! 「バニラのカップケーキ」

バニラ風味の軽い生地に、たっぷりのバタークリームとカラフルな飾りで仕上げた「バニラのカップケーキ」(464円)は、写真映えする女性に大人気の商品。バニラの香りとシンプルな味わいが特徴です。

また、チョコレート風味のしっとりした生地に、グリーンなどのカラフルなバタークリームと飾りをトッピングした「チョコのカップケーキ」(464円)も、可愛らしくて人気の商品です。

ファンが増加中! 風味豊かな「バナナプリン」

人気のカップケーキ以外に、本場アメリカでも人気の「バナナプリン」(410円)もおすすすめ。カスタードクリームと新鮮なバナナ、バニラクッキーが詰まったしっとりした口当たりがクセになる冷たいデザートで、日本でもファンが続出しています。

また、要望に応じてホールケーキなど様々なオリジナルケーキを店頭にて注文することもできるので、誕生日などの記念日を華やかに演出したいときにもおすすめのお店です。

懐かしさと夢が詰まった無添加の手作りスイーツを提供

「マグノリアベーカリー 表参道」では、全ての商品を手作りすることにこだわっています。防腐剤や安定剤などは一切使わず、素材の味を生かし、安心して食べられるスイーツ作りをモットーにしているお店です。

ビジュアルや味にこだわり、「懐かしさ」と「夢」がぎゅっと詰まったカップケーキがショーケースに並び、訪れる人をワクワクさせています。

「マグノリアベーカリー 表参道」は、東京メトロ各線「明治神宮前駅」徒歩3分の、表参道の大通りに面したビルの地下1階にあります。見ているだけでテンションが上がる、カラフルなカップケーキに出会えます。

スポット情報

スポット名
Magnolia Bakery 表参道
住所
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
電話番号
03-6450- 5800
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top