※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小栗旬、“銀魂効果”で中国からオファー増「可能性があったら」と前向き

俳優の小栗旬が11月16日(木)、都内で行われた主演作『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席。「最近、中国から(出演)オファーがいくつか届いているみたい。『銀魂』がヒットしたからかな…。可能性があったらね、ぜひ」と前向きな姿勢を見せた。

最新ニュース レポート
注目記事
小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
  • 小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
  • 小栗旬&福田雄一監督/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
  • 小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
  • 小栗旬&福田雄一監督/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
  • 小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
俳優の小栗旬が11月16日(木)、都内で行われた主演作『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席。「最近、中国から(出演)オファーがいくつか届いているみたい。『銀魂』がヒットしたからかな…。可能性があったらね、ぜひ」と前向きな姿勢を見せた。

>>あらすじ&キャストはこちらから

単行本累計5,100万部を超える空知英秋の大人気コミックを実写化した『銀魂』。中国では、実写邦画作品として史上最大規模となる12,000以上のスクリーンで封切られ、大ヒットを記録した。そんな中国での“銀魂効果”によって、小栗さんのもとには、中国からの出演オファーが複数件、舞い込んでいるそうだ。

もちろん、日本での大ヒットはご承知の通り! 今年7月に劇場公開された本作は、最終興行収入38.4億円の大ヒットを記録し、2017年の邦画実写映画No.1になることが確実視されている。

イベントに同席した福田雄一監督は「僕はヒットすると思っていました。これがヒットしなかったら、もう国外逃亡しなくちゃって…(笑)」と自信があったことを告白。逆に「あれ? 50(億)いかなかったんだって…。封切り直後に『50億目指せる好スタート』って記事も出たし。なんで、ああいう記事って、甘めの内容になるんでしょうね」と少々不服そうな表情も見せていた。

小栗旬&福田雄一監督/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント小栗旬&福田雄一監督
一方の小栗さんは、「いや、そんなに…。割とのらりくらりと撮影していたので(笑)」と大ヒットは予想していなかったのだとか。結果的に大成功を収めたが、「それはうれしいですけど、これがNo.1でいいのかって(笑)」と照れ臭そうに話していた。

なお、既報通り、本イベントにて本作の続編『銀魂パート2』(仮)が2018年夏休みに全国公開されることが明らかになった。

『銀魂』ブルーレイ&DVDは11月22日(水)リリース、10月25日(水)デジタル先行配信開始。※dTVオリジナルドラマ「銀魂 -ミツバ篇-」は11月22日(水)同時リリース。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top