※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017年最も“インスタ映え”したセレブは? いいね!&フォロワー数ランキング発表

2017年、インスタグラムで最もたくさんの「いいね!」を得た投稿トップ10が「BUSINESS INSIDER」にて発表となり、2月に双子の妊娠を発表したビヨンセの投稿が1位に輝いた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
セレーナ・ゴメス&ビヨンセ&テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
セレーナ・ゴメス&ビヨンセ&テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
  • セレーナ・ゴメス&ビヨンセ&テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
  • セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images
  • クリスティアーノ・ロナウド-(C)Getty Images
  • アリアナ・グランデ-(C)Getty Images
  • ビヨンセ-(C)Getty Images
  • キム・カーダシアン-(C)Getty Images
  • テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
  • カイリー・ジェンナー-(C)Getty Images
2017年、インスタグラムで最もたくさんの「いいね!」を得た投稿トップ10が「BUSINESS INSIDER」にて発表となり、2月に双子の妊娠を発表したビヨンセの投稿が1位に輝いた。

「いいね!」獲得ランキングが発表! “双子”が強し!?


世界中でユーザー8億人のメディアで今年最も(いわゆる)“インスタ映え”したのは、2月2日、青空とバラの花々を背景に、大きくなったお腹に手を当てたビヨンセの姿。「家族が2人増えます」と双子の懐妊を伝えた投稿には12月4日時点で1,119万を超える「いいね!」が寄せられている。7月14日には、生後1か月になった双子を抱いた画像を投稿。こちらにも1,027万を超える「いいね!」が! ビヨンセは見事「2017年最もフォロワー数の多かったセレブ」ランキングの4位にもランクインを果たした。


2位になったのは、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。彼の娘を出産した直後の恋人、ジョルジーナ・ロドリゲスと7歳になる愛息クリスティアーノ・ジュニアとの4ショットだ。実は6月にも代理母による出産で双子の男女が誕生していて、一気に4児の父となったロナウド。2人を抱っこする姿は5位に、8位にはジョルジーナや子どもたちとくつろぐ姿がそれぞれランクイン。新たなフォロワー獲得数(3,000万以上)でトップを飾り、フォロワー数ランキングでも2位(1億1,600万以上)になった。


昨年に続いて、最もフォロワー数の多かったセレブ1位(1億3,000万以上)に輝いたセレーナ・ゴメスは、「いいね!」ランキングでは第3位に登場。9月14日、腎臓移植手術を受けたことを公表し、ドナーになってくれた親友で女優のフランシア・ライサと病室でベッドを並べ、手をつないで微笑み合っている写真には1,035万を超える「いいね!」が寄せられた。ジャスティン・ビーバーとの交際復活など大きな話題がたくさんあったセレーナは、2,400万の新たなフォロワーを獲得。最もたくさんの「いいね」得た投稿のトップ10でも5つランクインを果たした。


トップ10と言っても、実質3人のセレブの投稿が独占状態。ビヨンセとロナウドはそれぞれ誕生した双子に関する投稿が2件ずつランクインし、セレーナは10月に破局したザ・ウィークエンドとの2ショットやグラビア撮影のショットも700万を超える「いいね!」を獲得。セレブとしての注目度の高さがうかがえる結果となった。

フォロワー数ランキングでは女性アーティストが大人気!


フォロワー数ではアリアナ・グランデ(3位)やテイラー・スウィフト(6位)といった女性アーティストの人気が高い。特に、ニューアルバム発表を前に過去の投稿を全部消去し、8月のシングル発表直前から再開したテイラーは、セレブ友だちとの交遊などプライベート色を排し、以前と全く異なるスタイルを展開している。リアリティ番組で人気のカーダシアン・ファミリーは、昨年10月にパリで強盗事件に遭ってしばらくは投稿を控えていたものの完全復活したキム(5位)、ファッションやコスメのビジネスで成功している妹たち(カイリー&ケンダル・ジェンナー)たちも7位と10位に入り、お騒がせセレブとして面目躍如した。

8位のドウェイン・ジョンソンンは、8月に「Hollywood Reporter」誌が発表したソーシャルメディアで影響力のある俳優のランキングで10週連続1位になった。インスタでそれを報告した際、「5年前、映画会社はソーシャルメディアがどれほど重要なものか理解しようとしていた」「いまや、グローバルな広告やマーケティングにとって最も有用なものの1つになっている。でも、私にとって何より重要なのは、これが人々とつながるために、出来うる限り最も有用な形であることだ」と綴った。

アリアナ・グランデ&ドウェイン・ジョンソン&キム・カーダシアン-(C)Getty Images
一時はSNS疲れからアカウントを削除するセレブも増えたが、その大半は一定期間のデトックスを経て復帰している。その中でも視覚に訴えるインスタグラムは、ザ・ロック様の言う通り、セレブには欠かせないコミュニケーション・ツールなのだろう。

各ランキング一覧


2017年最もフォロワー数の多かったセレブ
1位:セレーナ・ゴメス(1億3,000万以上)
セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images
2位:クリスティアーノ・ロナウド(1億1,600万以上)
クリスティアーノ・ロナウド-(C)Getty Images
3位:アリアナ・グランデ(1億1,500万以上)
アリアナ・グランデ-(C)Getty Images
4位:ビヨンセ(1億800万以上)
ビヨンセ-(C)Getty Images
5位:キム・カーダシアン(1億400万以上)
キム・カーダシアン-(C)Getty Images
6位:テイラー・スウィフト(1億400万以上)
テイラー・スウィフト-(C)Getty Images
7位:カイリー・ジェンナー(9,950万以上)
カイリー・ジェンナー-(C)Getty Images
8位:ドウェイン・ジョンソン(9,650万以上)
ドウェイン・ジョンソン-(C)Getty Images
9位:ジャスティン・ビーバー(9,390万以上)
ジャスティン・ビーバー-(C)Getty Images
10位:ケンダル・ジェンナー(8,480万以上)
ケンダル・ジェンナー -(C) Getty Images

2017年最も多く「いいね!」が寄せられた投稿
1位:ビヨンセ 双子妊娠発表

2位:クリスティアーノ・ロナウド、娘を出産直後の恋人と愛息

3位:セレーナ・ゴメス 腎臓移植手術を受けた報告

4位:ビヨンセ 誕生した双子との3ショット

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -


5位:クリスティアーノ・ロナウド 誕生したばかりの双子を抱っこ

6位:セレーナ・ゴメス 元カレ、ザ・ウィークエンドとのオフショット

7位:セレーナ・ゴメス ザ・ウィークエンドとレッド・カーペットでの1枚

8位:クリスティアーノ・ロナウド 恋人と子どもたちとくつろぐオフショット

9位:セレーナ・ゴメス 自転車に乗ってポーズ

10位:セレーナ・ゴメス 25歳の誕生日を祝ってくれたファンへのお礼メッセージ
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top