浪川大輔&吉野裕行、エクササイズで代謝&表情が限界を超える!? 「おじさん爆弾」

最新ニュース

「おじさん爆弾」特注スーツに着替えやる気十分
  • 「おじさん爆弾」特注スーツに着替えやる気十分
  • 「おじさん爆弾」運動後のプロテインは格別
  • 「おじさん爆弾」ハンモックにすっぽり収まり、無邪気にはしゃぐ2人
浪川大輔と吉野裕行の人気声優ユニット「Uncle Bomb」の初冠番組「おじさん爆弾」。2018年記念すべき第1回目放送となる1月24日(水)の回では、2人が銀座でいま話題のフィットネスに挑戦することか分かった。

昨年7月よりスタートした、「Uncle Bomb」の2人が送るオリジナルバラエティ番組「おじさん爆弾」。数々のアニメ作品はもちろん、『スター・ウォーズ』シリーズ(アナキン・スカイウォーカー役)など海外作品の吹き替えも多く担当する浪川さんと、「機動戦士ガンダム00」「薄桜鬼」「ハイキュー!!」など人気作に出演する吉野さん。人気声優として声優界でポジションを築いた2人だが、体力が低下し徐々にキツくなる年齢に…。アラフォーは無理をすると怖い、まさに爆弾を抱えている状態! ということで、本番組ではアラフォーなりの頑張りで様々な企画をお届けする、年相応それ相応のバラエティ番組となっている。

今回の放送は正月休みで鈍った体を引き締める、題して「おじ爆フィットネス」! “代謝”がテーマのこの番組だが、ちゃんと代謝を上げようとする企画は実は初めて。まず最初に向かった先は、電気刺激での加圧と最新テクノロジーの融合でなんと通常の3倍の運動効果が得られるという、大人気のトレーニングスタジオ。特注ボディスーツを着用とのことで、「Uncle Bomb」の貴重な生着替えシーンも…? ウォーミングアップからスタートするのだが、2人の鈍った体はすでにスタミナ切れの模様? 慣れない電気刺激トレーニングには悶絶し、息も代謝も上がりっぱなし…。

「おじさん爆弾」運動後のプロテインは格別
続いて訪れたのは、NY生まれの新感覚空中エクササイズ。身長も伸びると聞いた吉野さんは、特にやる気十分。始めは笑顔の2人だったが、ハンモックを使った見た目のオシャレさとは裏腹に、少しずつ難易度が上がっていき、汗と震えが止まらず、代謝も表情も限界を超える!?

「おじさん爆弾」ハンモックにすっぽり収まり、無邪気にはしゃぐ2人
また、珍しくしっかり代謝を上げた今回に対して、これまで放送してきた全6回の中から特に代謝の上がらない、特にゆるかったシーンのワースト5を発表。さらに、番組で募集してきた視聴者からのアイキャッチ動画を一挙公開する特別企画など、今回も見どころ満載だ。

「おじさん爆弾」第7回は1月24日(水)23時~CSテレ朝チャンネル1にて放送。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top