※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ホリデイラブ」仲里依紗、悪天候の中クランクアップで「サレ妻の呪い!?」

現在、テレビ朝日系にて放送中のドラマ「ホリデイラブ」で主演を務める仲里依紗が、このほどクランクアップを迎えたことが分かった。

最新ニュース レポート
注目記事
現在、テレビ朝日系にて放送中のドラマ「ホリデイラブ」で主演を務める仲里依紗が、このほどクランクアップを迎えたことが分かった。

浮気される正妻=“サレ妻”を主人公に据え、正妻と夫婦愛の正義を描いていく本作。夫・純平(塚本高史)や不倫相手・里奈(松本まりか)、彼女のこじらせモラハラ夫・渡(中村倫也)に翻弄されながらも、“正義”を貫いてきた仲さん演じる主人公・杏寿。

彼女のすべてを飲み込みながら前進する姿、穏やかな日常を過ごしてきたごく普通の女性の中に息づく真の強さは、多くの視聴者の心をとらえ、SNS上では杏寿をどん底に突き落とすヒールたちへのリアルな敵意の声が巻き起こり、また共演者の中村倫也も自身のTwitterで「仲さん、押しても引いても、蹴飛ばしてもビクともしない、それはそれは頑丈な“大黒柱”でした。聖母かと思いました」とツイートしている。

■仲里依紗「『ありがとうございました』という言葉しかありません!」


そんな仲さんが、純平と娘・七香(渋谷南那)とファミリーレストランで食事をする“幸せな回想シーン”でついにクランクアップ! 夫役を演じた塚本さんから花束を贈られ、満面の笑みを浮かべた仲さん。しかし屋外はこの日、春の嵐が吹き荒れる悪天候…。

仲さんは「今日は朝から強風で『サレ妻の呪いなのかな!?』と(笑)どうなることやら…と思いましたけど、最後まで無事乗り切れることができてよかったです」と挨拶。また、「すごく話題にもなって、いろんな人に見ていただけた作品の主演を務めさせていただいて、本当に光栄でした。キャスト・スタッフの皆様にもすごく良くしていただいて、『ありがとうございました』という言葉しかありません!」と感謝の言葉を述べていた。

■最終話(3月16日放送)あらすじ


先週放送の第7話のラストでは、七香が姿を消すという事態に。最終話では、そんな状況に激しく取り乱しながら園内を探す杏寿。言い知れぬ不安と恐怖に包まれた杏寿は、この一件を里奈の夫・渡に報告。だが、浮気した里奈にあれほど嫌悪感を示し、歪んだ愛を爆発させていたはずの渡からは、意外な言葉が返ってきて…。

一方、里奈はもう一度純平を振り向かせようと、懲りずにあざとい計画を練っていた。その新たな一歩として、またも志賀拓巳(山田裕貴)に杏寿を誘惑させようとする。そんな中、杏寿は愛する家族を守るため、里奈と真正面から向き合うが…!? 果たして、最後にサレ妻の正義は勝つのか――?

「ホリデイラブ」最終話は3月16日(金)23時15分~テレビ朝日系にて放送(※一部地域を除く)。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top