※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊、20代は「空回りしていた」!初ゲーム声優で20歳青年役

世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズの最新作「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会が3月22日(木)、都内で行われ、声優を務める志田未来、西島秀俊、門脇麦、木村文乃、山崎育三郎が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
世界累計190万本以上を出荷する「二ノ国」シリーズの最新作「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会が3月22日(木)、都内で行われ、声優を務める志田未来、西島秀俊、門脇麦、木村文乃、山崎育三郎が出席した。

■まるで映画! 豪華キャストがゲームに集結


完成まで4年以上の歳月をかけた「二ノ国II レヴァナントキングダム」には、国を追われた幼き王の主人公エバンを演じる志田さんをはじめ、ともに建国に奮闘するもう一人の主人公・ロウラン役の西島さん、空賊の娘でヒロイン・シャーティー役の門脇さん、仲間を救うため奔走する天才エンジニア・シャリア役の木村さん、冷徹な女王の側近・セシリウス役の山崎さんという豪華キャストが集結。まるで映画のような顔ぶれが揃った。

「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会

■志田さん「エバンと仲間と一緒に、すてきな国を築いて」


「とても完成度が高く、スケールも大きい作品。世界中のファンの皆さんが待ち望んでいる『二ノ国』に参加させていただき、光栄です」と志田さん。自身が演じるエバンについて「国を思う愛にあふれた少年。その熱い思いが届いて、みんなが仲間になってくれる。私は、誰かについていきたいタイプなので、見習うべき点もありますね」と自身と比較し、「ぜひ、エバンと仲間と一緒に、すてきな国を築いていただければ」とアピールしていた。

志田未来/「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会

■20代をふり返った西島さん、特製バースデーケーキに笑顔


ゲームの声優に初挑戦した西島さんは、「たくさんのプレイヤーの皆さんが、ゲームの世界で一緒に過ごすキャラクターなので、いつも以上にきちんと(役を)作り上げたいと思い、アフレコでは『ビシビシお願いします』と。実際、ビシビシやっていただいた」とふり返り、20歳の青年役について聞かれると「20代の頃は、空回りでしたね。エネルギーは、あり余っているけど、状況は思うようにコントロールできないですから」と回想していた。

そんな西島さんは、来週29日に誕生日を迎えるとあって、サプライズで特製のバースデーケーキが登場! 「うれしいですね。ぜひ、夢と冒険の世界に飛び込んでもらえれば」と笑顔を見せていた。会見には株式会社レベルファイブ 代表取締役社長/CEO日野晃博が同席した。

「二ノ国II レヴァナントキングダム」完成披露会
タイトル:『二ノ国II レヴァナントキングダム』
発売日:3月23日(金)
配信日:PC版は日本時間3月24日(土)午前3時より世界同時配信予定
対応端末:PlayStation4/PC
(C)LEVEL-5 Inc.
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top