※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村匠海、東出昌大の弟役・新田真剣佑に「俺の方が顔が似てる!」

東出昌大、新田真剣佑らが出演する映画『OVER DRIVE』の完成披露試写会が4月17日(火)に開催され、東出さん、新田さんをはじめ、森川葵、北村匠海、町田啓太、要潤、羽住英一郎監督がそろって舞台挨拶に登壇した

最新ニュース レポート
注目記事
『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×北村匠海
『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×北村匠海
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×北村匠海
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×森川葵
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×森川葵
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/東出昌大×新田真剣佑
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/東出昌大
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/北村匠海
  • 『OVER DRIVE』完成披露試写会/町田啓太
東出昌大、新田真剣佑らが出演する映画『OVER DRIVE』の完成披露試写会が4月17日(火)に開催され、東出さん、新田さんをはじめ、森川葵、北村匠海、町田啓太、要潤、羽住英一郎監督がそろって舞台挨拶に登壇した。

『海猿』シリーズの羽住監督のオリジナル脚本で、公道をアクセル全開で駆け抜ける過酷な自動車競技・ラリーを題材にした本作。メカニックという立場でチームを支える兄とドライバーとして命を懸ける弟の絆を中心に、ラリーに人生を燃やす若者たちの姿を描く。

■新田真剣佑が森川葵をエスコートし歓声!



『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×森川葵
キャスト陣が姿を見せると会場は拍手に包まれたが、新田さんが“兄”東出さんに促され、階段を上る森川さんの手を取り優しくエスコートすると歓声がわき起こる。

晴れ晴れとした表情でマイクを握った東出さんは「これまで出させていただいた作品で、200%、本当にこんなに自信を持って、映画館を出るときに絶対にみんないい気持ちになって帰れるという映画はない!」と本作への自信を口にする。

■真剣佑&羽住監督、みんなで行った食事の場で感極まって号泣!?



『OVER DRIVE』完成披露試写会/東出昌大×新田真剣佑
愛する“弟”新田さんとの現場での関係づくりについて尋ねられると「大人になると…特に僕は、壁を作ってしまいがちなんですけど、太陽のようなマッケンが、いきなりハグして『兄貴、よろしくな』と言ってくれた」と笑顔で明かす。新田さんはこの初対面でのハグについて「台本読んだ瞬間、これは兄貴に抱きつくしかないと思った」と告白。さらに現場の熱気についても「北九州での撮影でみんなとご飯に行ったとき、監督と2人で号泣したんです。『俺はこういう思いで演じたい!』という話をしたら、監督も『俺はこういう思いで撮りたい!』と言って、2人で号泣して、それを兄貴は冷たい目で見てて…(笑)」と熱すぎるエピソードを明かし、会場は笑いに包まれた。

■真剣佑VS北村匠海 ライバル役ができるのは「仲が良いからこそ!」



『OVER DRIVE』完成披露試写会/新田真剣佑×北村匠海
北村さんは新田さんのライバルのレーサーを演じたが、クールなイケメンドライバーという役どころに「カッコいい役をもらって、すいません(笑)」とニヤリ。さらに、新田さんに対して「ひとつ言わせて! 俺の方が東出くんに顔が似てるから(笑)!」と自身の方が東出さんの弟役にふさわしいとアピール! これまで何度も共演しており、仲の良い2人だが、新田さんは「ライバル役、敵対する役ができるのは仲が良いからこそ」と語り、北村さんを真正面から凝視。これには北村さんも「真っすぐな目だなぁ…」と感嘆していた。

舞台挨拶終了後の降壇の際は、今度は東出さんが森川さんの手を取りエスコートし、会場は最後まで黄色い歓声に包まれていた。

『OVER DRIVE』は6月1日(金)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top