吉田鋼太郎の“結婚式”に小栗旬&藤原竜也ら出席! 裏話も披露

「徹子の部屋」4月20日放送の回に、俳優・吉田鋼太郎がゲスト出演。一昨年結婚し、昨年行われた豪華俳優陣が出席した結婚式の裏話や、舞台について、そして放送直前の出演ドラマ「おっさんずラブ」についてトークが繰り広げられた。

最新ニュース
吉田鋼太郎
  • 吉田鋼太郎
  • 土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
  • 吉田鋼太郎/「おっさんずラブ」サイネージ広告
  • 「おっさんずラブ」サイネージ広告
  • 「シラノ・ド・ベルジュラック」
放送43年目を数えるテレビ朝日系で放送中の長寿トーク番組「徹子の部屋」。4月20日放送の回に、俳優・吉田鋼太郎がゲスト出演。一昨年結婚し、昨年行われた豪華俳優陣が出席した結婚式の裏話や、舞台について、そして放送直前の出演ドラマ「おっさんずラブ」についてトークが繰り広げられた。

今回2度目の「徹子の部屋」出演となった吉田さん。冒頭、司会の黒柳徹子から「トットてれび」にて森繁久彌役を務めた際の話題が。実はこの役、黒柳さんからの“推薦”だったそうで、「いろんな意味で色気もおありだし、包み込むようなものがあったので、あなた以外にはない」と推薦理由を明かした黒柳さん。また演じてみてどうだったかと聞かれると、「難しかったですね。お芝居をしていらっしゃるのか、していらっしゃらないのか分からない人なので」と吉田さん。森繁さんとの思い出話も展開した。

また、蜷川幸雄作品を始めとした数多くの舞台に出演する“舞台俳優”としての吉田さんについて話題が及ぶ。2016年、蜷川氏の遺志を継いで、さいたま芸術劇場主催の「彩の国シェイクスピアシリーズ」二代目芸術監督に就任した吉田さん。蜷川氏については「怖い。稽古場に行くのが怖かった」と明かすも、蜷川氏の出会いで人生が変わったとも話していた。

そして、トークは一昨年22歳年下の女性と出会って2か月のスピード婚、実質4度目の結婚をした吉田さんの結婚生活の話題に。黒柳さんから「とてもお若い方とご結婚なったって。いいですよね」と言葉をかけられると、「いいですね」と照れ笑い。“家庭”に憧れがあると言う吉田さんは、「家庭が欲しくて籍いれちゃう」と、真剣に付き合った相手といつも婚姻届を出してしまうそのワケも告白したり、最近飼い始めたという愛犬の話しをしたりと、私生活を明かす。

さらに、昨年行われた結婚式には、小栗旬藤原竜也生田斗真綾野剛らいまをときめくイケメン俳優がまさに勢揃いだったそう。藤原さんは婚姻届の証人やお色直しで新婦のアテンドを、小栗さんは吉田さんのアテンドを務めたとも。藤原さんは「これ書いて大丈夫なの? 離婚したとき僕がお金を払うことになったりしない?」という心配をしていたことや、小栗さんがアテンドの際「非常にしきりに照れていた」など、裏話も披露。また、「3人でご飯食べに言ったりしてます。情報交換をしているようです。悪いことをしていないか」と、吉田さん、小栗さん、藤原さんそれぞれの奥さんが仲がいいとも話していた。

そんな貴重なエピソードにTwitterでは、「#徹子の部屋 の吉田鋼太郎の結婚式エピソードが面白すぎる…」「吉田鋼太郎の結婚式で、小栗旬がアテンドになってお色直しした吉田鋼太郎の手を取って歩いた話に瞳孔開いてる」「小栗旬の妻と吉田鋼太郎の妻と藤原竜也の妻が3人でご飯食べてるの夢あるくない??」との反応が。

またトークは、田中圭主演「おっさんずラブ」の話題に。本作は、女好きだけどモテない33歳のおっさんが突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”と、同居している“イケメンでドSな後輩”から告白されることからスタートする新感覚純愛ドラマ。おっさん主人公を田中さんが演じ、吉田さんはそんな主人公に想いを寄せる“ヒロイン”役で出演する。

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」
放送前からSNSを中心に大きな注目を集めていた本作。黒柳さんは「相当面白い題名ですね」「ゲイのおっさんが…」と興味深々の様子。Twitterでも「やっと出た!」「徹子さんの放つ『ゲイのおっさん』の破壊力w」「吉田鋼太郎の #おっさんずラブ 面白そう。予告で爆笑しちゃったよ」と“待ってました”という声が。

さらに、5月より上演される吉田さん主演の舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」の話しも。黒柳さんも大好きな作品だそうで、「セリフが大変ね」と言うと、しきりに「大変」と吉田さん。最後に奥様としたいことは? と問われると、「犬連れて、海に行って、舟に乗せて一緒に漂いたい」と話していた。

「シラノ・ド・ベルジュラック」舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top