※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“初共演”中島健人×中条あやみで「ニセコイ」実写化! 脱・王子&清純で新境地

先日、「週刊少年ジャンプ」(集英社)本誌で実写映画化が発表され話題沸騰中の『ニセコイ』のキャストが発表! 「Sexy Zone」中島健人と中条あやみが初共演でW主演を務めることが分かった。

映画 邦画ニュース
注目記事
先日、「週刊少年ジャンプ」(集英社)本誌で実写映画化が発表され話題沸騰中の『ニセコイ』のキャストが発表! 「Sexy Zone」中島健人と中条あやみが初共演でW主演を務めることが分かった。

■「ジャンプ」が生んだ伝説のラブコメ実写映画化!


勉強一筋&ケンカ嫌いの、ごくごく普通の男子高校生・一条楽は、極道「集英組」組長の一人息子。平凡な幸せが欲しい楽には、忘れられない初恋があった。幼い頃に出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束。その錠は、10年後のいまもまだ開かないまま――。

ある朝、登校中の楽は門を飛び越えてきた転校生の女子から飛び蹴りを喰らう。彼女の名は桐崎千棘。アメリカのギャング組織の一人娘で、金髪&ハーフのケンカっ早いキョーレツ女子。性格真逆で相性最悪の2人は、親の組織同士も抗争寸前! その抗争を止めるため、強制的に「恋人のフリをする」ことを約束させられてしまう…。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2011年から2016年まで連載され、コミックスのシリーズ累計1200万部を突破した古味直志のラブコメ漫画。そんな話題の漫画を、『兄に愛されすぎて困ってます』「ダメな私に恋してください」など数々の恋愛・青春映画を手掛けてきた河合勇人監督が実写化する。

古味直志「ニセコイ」

■中島健人&中条あやみがW主演! “もやし”と“ゴリラ”に!?


極道一家に生まれながら、勉強一筋で将来の夢は普通の公務員という冴えない“もやし男”・一条楽を演じるのは、「Sexy Zone」のメンバーであり、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『心が叫びたがってるんだ。』『未成年だけどコドモじゃない』に出演するなど俳優としても活躍の幅を広げる中島健人。今作ではキラキラ王子のイメージを一切捨て、コメディアンぶりを存分に披露!

またアメリカのギャング組織「ビーハイブ」の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、男勝りで運動神経抜群、短気で口が悪く暴力的な“ゴリラ女”・桐崎千棘を演じるのは、モデル・女優として活躍中の中条あやみ。『ライチ☆光クラブ』や『覆面系ノイズ』などに出演し、「第41回 日本アカデミー賞」では新人俳優賞に輝き、現在「三代目 J Soul Brothers」の登坂広臣と共演する大型ラブストーリー企画が始動中と、今後の活躍にも注目が集まる彼女。今作では、自身のトレードマークでもある綺麗な黒髪を原作通り金髪に染め上げ、外見も中身も千棘を再現する。

中条あやみ/「エル シネマ大賞2017 授賞式」中条あやみ
ニセコイから始まる楽&千棘のツンデレな関係と、コミカルでエネルギッシュな口喧嘩の応酬が本作の見どころのひとつ。容姿端麗な美男美女が撮影現場で激しく罵り合い、取っ組み合いの大喧嘩を繰り広げる、まさに新境地に挑む2人の“ケンカップル”に注目だ。

■中島&中条、「脱・王子」「脱・清純」宣言!


今回主演の2人は初共演。お互いの印象については、「まさに『歩く姿は百合の花』」(中島さん)、「まわりにキラキラオーラをまとう、想像通りの紳士的な王子さま」(中条さん)とコメント。

また、大きなプレッシャーを感じていると明かす中条さんだが、「共通点も多いんです! 同じハーフ女子ということと、バナナが好きということ。千棘ちゃんと一緒で嬉しいです!(笑)」と話し、役作りで金髪にすることについては、「これから染めるのですが、どうなるのかとても楽しみです」と自身も期待。一方、中島さんは「“華”のある方を罵ったりなじったりするのはとても心苦しいのですが、喧嘩を繰り返した先に“愛”があると思うので、全力で演じられればと思います。僕たち“ケンカップル”のケンカっぷりを、ぜひ堪能していただけたら嬉しいです」とメッセージ。

さらに、中島さんは「信頼する河合監督から、『今回の役は”王子様のイメージ”ではないけど、また一緒に物語の世界を作っていこう!』と仰って頂き、その期待に応えるためにも『脱・王子!』を宣言します!」と、中条さんも「中島さんに、役と言えども激しく怒鳴り散らす男勝りな千棘ちゃんを演じるため、ここに『脱・清純』を宣言します!」と2人共気合十分。

■原作者も期待! 「どんな風に演じて貰えるのか」


そんな2人の出演決定に原作者の古味氏は、「まさかこんな旬のお2人に演じて貰えるとは思ってもみなくて驚きました! 楽と千棘がどんな風に演じて貰えるのか、一観客として楽しみにしています!」と喜びと期待のコメントを寄せている。

古味直志「ニセコイ」
『ニセコイ』は12月21日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top