『銀魂2』“お登勢”にキムラ緑子! 罵倒&アクションも「最初で最後」

長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら前作からの続投キャストが次々と発表されている小栗旬主演『銀魂2(仮)』。この度、新キャストとして名女優・キムラ緑子が出演し、お登勢役を演じていることが明らかになった。

映画
長澤まさみ、岡田将生、ムロツヨシら前作からの続投キャストが次々と発表されている小栗旬主演『銀魂2(仮)』。この度、新キャストとして名女優・キムラ緑子が出演し、お登勢役を演じていることが明らかになった。

>>『銀魂2(仮)』あらすじ&キャストはこちらから

5月21日~26日の期間は、本作のキャスト情報が毎日発表されるという銀魂WEEK。キャストが発表される度にSNSを中心に大きな話題となり、さらに次はどんなキャラクターを誰が演じるのか、予想合戦も行われている。

そんな賑わいを見せている中、今回は前作から続投キャストではなく、新キャストとして、連続テレビ小説「ごちそうさん」や『おとうと』『わが母の記』など数々の作品に出演するキムラさんが発表された。キムラさんが演じるのは、「スナックお登勢」のママであり、銀時が営む“万事屋銀ちゃん”に部屋を貸す大家のお登勢。原作&アニメ共に高い人気を誇っているお登勢は、一見怖そうにも思えるが、面倒見が良く何かと大騒ぎする万事屋たちを見守る人情味溢れるキャラクターだ。

お登勢(C)空知英秋/集英社お登勢(C)空知英秋/集英社
今回の出演に関してキムラさんは、「アニメも原作も人気ですので、皆様のイメージのお登勢さんを壊さないようにしないと、とプレッシャーでした」と話しつつ、「撮影に入ると、監督から“最高の登場シーンでした”と言っていただけてうれしかったです」とコメント。また、「罵倒シーンもアクションシーンもやらせて頂き、このような役は最初で最後になると思いますので、とても楽しかったです(笑)」と出演した感想を述べた。

さらに、前作を観ていたというキムラさんは、「あの世界の銀時さん、新八さん、神楽ちゃんの世界に自分が入っていくのが信じられなかったです。衣装や髪もそっくりに作ってくださったので、どんどんお登勢な気分になってきました」と喜びを語っている。そんな“そっくり”に変身したキムラさんのキャラクタービジュアルも併せて解禁! 眉間に皺を寄せ、タバコを片手に煙を吹かすその姿は、まさにお登勢そのもの。果たして、劇中の動くお登勢はどんな活躍を見せてくれるのか、ビジュアルのクオリティが高いだけに、期待高まるばかりだ。

『銀魂2(仮)』は8月17日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top