※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小松菜奈×門脇麦、“音楽映画”でW主演! 成田凌と三角関係に? 『さよならくちびる』

小松菜奈と門脇麦が初の本格的共演にしてW主演を務める映画『さよならくちびる』が、2019年初夏に公開されることが決定。『どろろ』の塩田明彦監督自らのオリジナル脚本をベースに、キャリア初の“音楽映画”に挑戦する。

映画 邦画ニュース
注目記事
『さよならくちびる』出演者
『さよならくちびる』出演者
  • 『さよならくちびる』出演者
  • 門脇麦
  • 小松菜奈
  • 成田凌
小松菜奈と門脇麦が初の本格的共演にしてW主演を務める映画『さよならくちびる』が、2019年初夏に公開されることが決定。『どろろ』の塩田明彦監督が自らのオリジナル脚本をベースに、キャリア初の“音楽映画”に挑戦する。

ストーリー


インディーズの音楽シーンでにわかに話題になっただけの2人組女性バンド“ハルレオ”。お互いそれぞれの道に歩み出す為解散を決めたレオ(小松菜奈)とハル(門脇麦)は、バンドのサポートをする“ローディ”の志摩(成田凌)とともに、解散ツアーとして全国を巡ることに。しかし、レオは志摩に恋を、志摩はハルに思いを寄せ、そしてハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた――。

『月光の囁き』『害虫』『どろろ』『抱きしめたい-真実の物語-』など数々の大ヒット作品、国際映画祭出品作を作ってきた塩田監督が描くのは、居場所を求める3人の若者たちの青春と恋愛のリアル。「言いたいけど言えない」という複雑な思いと、現実と折り合いの付かない夢のきらめきが切なく胸に込み上げる、“音楽”が紡ぐロードムービーだ。

小松菜奈×門脇麦×成田凌、塩田監督作品初出演!



小松菜奈
主演を務めるのは、『渇き。』で女優デビューを果たし、『溺れるナイフ』『坂道のアポロン』『恋は雨上がりのように』など漫画原作の作品に立て続けに出演する小松菜奈と、『愛の渦』『二重生活』「トドメの接吻」に出演し、唯一無二の存在感を魅せ続ける門脇麦

門脇麦
さらに、『キセキ ーあの日のソビトー』「人は見た目が100パーセント」「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」など話題作に出演し、連続テレビ小説「わろてんか」での熱演も大きな話題になった成田凌の共演も決定。

成田凌

小松「経験したことのないことにも挑戦」、門脇「楽しみでしかありません」


レオの人間臭いところに惹かれたという小松さんは、「今回の撮影では自分が今まで経験したことのないことにも挑戦したり、不安は大きいですが私もレオのようにぶつかりながら作品の中で何かを見つけられるといいなと思います」と意気込み、門脇さんも「良い作品になるよう全力を尽くします」とコメント。

また、今回の3人の共演について小松さんは「お2人とも初共演なので、門脇麦ちゃん(ハル)と成田凌さん(志摩)と監督やスタッフさん皆さんと切磋琢磨しながら一瞬一瞬を大事にしていきたいと思います」と話し、門脇さんも「映画に興味を持ち始めた10代の頃から憧れだった塩田監督、個人的にずっと前から大好きな菜奈ちゃん、3度目ということもありとても信頼感のある成田くん、そんな方達と作品を創れるなんて楽しみでしかありません」と期待。

成田さんは「塩田明彦監督の、新作、そして、オリジナル作品、この作品に関われること、すごく嬉しく思います。ハルレオ、門脇麦さん小松菜奈さん。いい作品ができることは間違いないです。お楽しみに」とメッセージを寄せている。

なお本作は、函館、大阪、新潟のほか、全国各地にて主に今年の夏を中心にロケを行う予定だ。

『さよならくちびる』は2019年初夏、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top