※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久、10年前の“葛藤”明かす「芸能の仕事って何なんだろう」

山下智久が7月11日(水)、東京国際フォーラムで開催された主演作『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の完成披露試写会に出席し、同シリーズと出会った10年前を回想。当時「芸能の仕事って何なんだろうと葛藤があった」と明かした

最新ニュース レポート
注目記事
山下智久「本当にごめんなさい。感極まってしまって…」/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
山下智久「本当にごめんなさい。感極まってしまって…」 山下智久「本当にごめんなさい。感極まってしまって…」/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
  • 山下智久「本当にごめんなさい。感極まってしまって…」/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
  • 浅利陽介、成田凌/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
  • 安藤政信/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
  • 比嘉愛未/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
山下智久が7月11日(水)、東京国際フォーラムで開催された主演作『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の完成披露試写会に出席し、同シリーズと出会った10年前を回想。当時「芸能の仕事って何なんだろうと葛藤があった」と明かした。

■上映後のサプライズに、ファン4000人大興奮!



浅利陽介、成田凌/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
この日は、本編上映後、サプライズでの舞台挨拶を実施。エンドロールが終わり、場内が明るくなる代わりに、ステージ上に山下さんをはじめ、新垣結衣(白石恵役)、比嘉愛未(冴島はるか役)、浅利陽介(藤川一男役)、有岡大貴(名取颯馬役)、成田凌(灰谷俊平役)、新木優子(横峯あかり役)、馬場ふみか(雪村双葉役)、安藤政信(新海広紀役)、西浦正記監督が勢ぞろいした様子に、ファン4000人は大興奮!

さらにスタンディング・オベーションが巻き起こり、サプライズを仕掛けた側の山下さんが「本当に感無量ですね。僕ら一同、感謝の気持ちで胸がいっぱいですね」と感極まっていた。


■山下さんを変えた「コード・ブルー」との出会い!


感無量の面持ちになった山下さんは、「コード・ブルー」シリーズで主人公・藍沢耕作を演じ始めた23歳当時について、「自分の中で『芸能の仕事って何なんだろう』と葛藤があった。おれはこのままでいいのか、という気持ちだったんです」と告白。生死をさまよう重症患者を救うという役どころに「実際には、自分は何もできないし、『何やってるんだろう、おれ』みたいに思っていた」と明かした。

比嘉愛未/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
それでも、ドラマが放送されると大反響を呼び、ある視聴者から「放送を見た子どもが、ドクターになろうと一生懸命勉強しています」という声が届くと、「僕にできることは、こういうことだなと『コード・ブルー』が気づかせてくれた」と実感したのだとか。

舞台挨拶も終盤に差し掛かると「本当にごめんなさい。感極まってしまって…」と胸に手を当て、「すてきな仲間に出会えて、この奇跡を作ってくれたのは、応援してくださった皆さんだと思っています。ぜひ、今日感じ取ってくれた“愛”を、たくさんの人に伝えてもらえればと思います」と感動的な完成披露試写会を締めくくった。

安藤政信/『劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』完成披露試写会
『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』は7月27日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top